Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

心斎橋・なんぱへ行こう

category - 遊び&体験
2006/ 03/ 31
                 
今日は最近知り合いになったばかりの台湾の友達の何さんに心斎橋・なんぱを案内してもらった。
友達の智恵ちゃんも一緒に行った。
智恵ちゃんは日本人だけど、実家は大阪じゃないから、心斎橋も一回しか行ったことないみたい。
私は大阪に来て半年経ってたが、なんぱの方もちゃんと行ってない。

そして、午後2時に集合してからアメリカ村へ。
外人さんはちょっと多くなってきたが、比べるとやはり新宿の歌舞伎町の方が怖いと思う(汗)
アメリカ村でたこ焼きを食べてから心斎橋の商店街へ。
ちなみに、ゆずぽんの味のたこ焼きはさっぱりしてて美味しかった
心斎橋の商店街も長くていろいろな店もあってイイ。
さすが女の子・・・靴やらアクセサリーやら化粧品やら・・・見るだけで結構時間がかかるね。
私も一応女の子やけど、もしかしたら体力的に彼女達に及ばないかもしれん。
ちょっと反省・・・
でも、やっぱり女の子は大変やね!
化粧することだけで・・・いろいろな手順(!?)があるから、その一つ一つ完璧にしてる女の子達に本当に尊敬してるわ。
自分は毎日化粧するのはちょっと無理だ。
皮膚にもちょっと悪いと思ってたけど、下手なのも原因の一つだ(汗)
基本的に天然派だ(^^;;

それから、ずっと歩いて道頓堀まで行った。
やっと有名なグリコ、食い倒れ人形、かに道楽の看板と松竹座を生で見た。
やっぱり雰囲気違うね!!ちょっと感動した。
こっちこそ大阪!!って感じがしたよ。
夜になると、ちょっと「危ない!」っていう雰囲気も感じるけど、全体的には好きだよ♪
来週台湾の友達が大阪に来たら、友達を連れてもう一度心斎橋→なんぱの方に行ってみようかと~w
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はな大阪の人だけど、
食い倒れ人形とか、
グリコとか見ると
“うわぁ~グリコだぁ~”って
感動しちゃうょ~o(=^▽^=)ow
アメリカ村って少し怖い感じがするよね^^;
多分これから大人になっていっても
アメリカ村を一人で歩く事は、
はなは出来ないと思う(‐∀‐;
だから、新宿の歌舞伎町なんて絶対無理だねw
歌舞伎町行った事ないんだけどねw

でも大阪の人って、
基本的に優しいんだけどね^^♪

はなさんへ
はなさんは大阪出身ですか!
えーー!!もしかしたら実際に「近い!」っていう感じがしてます(笑)
アメリカ村を一人で歩く事は、私にもできないかもしれませんよ。
友達と一緒に行ってたので、ちょっと安心できました(^^;;

>でも大阪の人って、基本的に優しいんだけどね^^♪
そうですね~
優しい人が多いと思いますよ。
本当にイイですねi-236
        
