Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

日本文化体験

category - 遊び&体験
2006/ 03/ 28
                 
こないだ学校側の抽選に当ったので、18日に「日本文化体験」をテーマにしたプチ旅に参加した。

まずは大阪歴史博物館にて見学することに。
060318-01_history.jpg でも時間はあまりにも短すぎるから、全部見るのはちょっと無理やねん。今度また時間があったら、自分で見に行ってみたいと本気で思ってる

見学が終わってから、平野郷屋敷『がんこ』というところで昼ごはんを食べることに。
無料で招待されて、こんなゴージャスな料理も食べられるなんて・・・本当に自分はラッキーだなぁと思う!
日本に来てから・・・なんか運が良くなったね♪
台湾に居た時にもあまりこんなラッキーなことにあったことがないわ。
☆ほんま感謝感激だわ~☆
060318-02_tofu.jpg そして、お豆腐つくりとティーセレモニーの体験もした。和菓子は本当に甘かったね。ちょっと苦味のある日本のお茶とは対比的な感じもあって、ちょうど調和できるかも。

昼食と体験も終えて、今回の目玉~大阪府立体育館にて大相撲大阪場所観戦!!
「すもう稽古の見学」でお会いしたのは旭鷲山と旭天鵬だ!
でも生で見るのはやはり雰囲気が違ってるね。
席は後の方だけどその雰囲気が感じられる。
ほんの数秒ぐらいで勝負を決めるのはちょっとキツイね!
ちなみに、前の座布団(!?)の席はお金が一万円以上かかるらしいと聞いたよ・・・一万円以上って、なんか凄すぎるわ!!!
060318-03_kotooushuu.jpg ←出島V.S.琴欧州
全部の試合の中に最も注目されているのは琴欧州と朝青龍かもしれないよね!?
カメラのフラッシューも絶えなくて眩しかった。
それに、体育館の一階に琴欧州&朝青龍と同じく大きさの看板までも置いてあった。
看板と一緒に写真を撮る人も多かったよ~もちろん私も(笑)
「郷に入っては郷に従え」っていうことだねw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
