Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

グリコピア神戸

category - 遊び&体験
2006/ 03/ 23
                 
今回もまた林さんに誘われて、神戸の方へ遊びに行った。
来る人は大体私と同じく台湾から来た留学生なんだけど、この中に私費留学生の方が多いらしい。


今日のスケジュール:
JR新大阪駅1F団体待合室 →神戸空港 →先端医療センター →神戸南京町で昼食 →グリコピア神戸 →JR新大阪駅着


神戸空港と先端医療センターはただ30分ずつの見学で、正直言ってあまり分からなかった。
でも空港の周りには高い建物があまりないから、視野が広くなってとても気持イイんだ。

南京町で食べた昼食はさすが中華料理っぽくて、台湾で食べた料理にちょっと懐かしくなってきた。
刈包、ゴマ団子、タピオカミルクティーなどいろいろな料理はあるけど、肉圓みたいな食べ物はないみたいだね。
残念!!
肉圓はめちゃ美味しいんだよ~~

ちなみに、今日の目玉はグリコピア神戸だ。
なんか今回のイベントの主催者のある方はグリコピア神戸の社長(!?)とはイイ友人みたいで、今回のイベントに参加した人々にグリコピア神戸のお土産を1人一つプレゼントすることと決めた。
もちろん私もいただいた。
「グリコのお菓子の詰め合わせ」と「PRETZ見学記念パック」だ。
なんてラッキーなこと・・・・・・
本当に嬉しかったわ♪
それに、グリコの昭和40~50年代のCMや昔のポスターなどを見て、ちょっと微妙な気持が湧いてきた(^^;;
過去のCMに出た有名人(キャラクター)はドラえもん、山口百恵&三浦友和、酒井法子、小泉今日子、ピンクレディなどがあった。
そして今のグリコのキャラクターも五(六!?)代目らしいだ。
本当に面白かったと思うわ(^^)vv
工場の中にも3Dシアターという施設があって、子供にとって本当に楽しめる場所の一つだね。

今日の日帰り旅行は短いんだけど、結構楽しかったわよ♪
よく誘ってくれた林さん、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そうそう神戸空港できるんですよね?!
いやできたのか?!
神戸行ってみたいなぁ~台湾も今すごく行きたいんですよ!
Hikaruさんが羨ましいです(>_<)
台湾は時間があればすぐにでも行きたいですね!

私の友達が、「子どもの頃、社会見学でパン工場とか行った時はつまらなかったけど、大人になってから行くとすごく楽しい!!」と言っていたのを思い出しました☆彡
こんばんはッ☆
いいなぁ~羨ましいです(>-<)!
お金があれば・・・・って最近金欠なenneです@
enneも旅に出ようと思う今日この頃です(^-^)
こんばんは~☆相変わらず、行動的ですね!
ひなもHikaruさんを見習って・・・と、大阪行って、さっき帰ってきました~!
こちらもほぼ日帰りです(笑)
時間があれば、ひなも神戸も行きたかったなぁ~。
妹の予定に合わせたので、ずっと大阪市内をうろうろと・・・ということで、お会いできなくて残念(><)
でも、ぜったい次こそは食べに行きますからね(笑)
★ちび金魚さんへ、
コメントが大変遅くなってすみません。
神戸空港できたよ~先月16日に始まった♪
こっちの方が羨ましいよ~アメリカへ未だ行ったことないから(笑)
台湾に来たいんですか!とても嬉しいですわ*(^_^)*
この日が来たら、ぜひ教えてくださいね!

子供の時に、多分何もかもあまり分からないからつまらないと思うだろうね。今は自分が大人になって、逆に子供みたいに純粋な気持をずっと持って行きたくなるかもしれないねv-282

★enneさんへ、
私もほとんどいつも金欠な状態に陥ってるよ(笑)
実は、今回の神戸旅行や前の相撲見学、滋賀長浜プチ旅行・・・全部無料なんだ(^^;;
留学生のためにの組織(!?)に招待されてたから・・・
留学生ならではの特典みたいな感じだね。
本当にラッキーだと思うねん。

★ひなさん、
お帰りなさい♪
私を見習ったんですか!?なんかちょっと恥ずかしいけど、嬉しいわ(^^;;
若いうちに、できればたくさん所へ見に行きたいと思ってるの~
もし八月にまた大阪に遊びに来たら、良かったらぜひ会いましょうv-290
私も食い倒れツアーしに行きたいよ~(笑)
        
