Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

もう七月になりました

category - 仕事上
2005/ 07/ 01
                 
もう七月になりました・・・
一年の半分って・・・はやいなぁと思いました。
一応夏休みが始まるんだけど、私的にはあまり休む感じはしません。
実は、今二つのアルバイトをしています。
朝は学校にある某研究センターで、午後は図書館でアルバイトします。
今充実な生活を持っているというより、お金を貯めたくて将来もっと余裕のある生活ができるためにね。
でもこのようなほとんど毎日アルバイトしている生活を長く続くと、ちょっと飽きてしまった感じがします。

ですから、今日は気分転換したいため、高校時代からの親友ikoさんを呼び出し、台北駅の近くを散策します。
暫く散策したら大変なことが起きました。(笑)
2人はいろいろな店に行き、いろいろなものが買いたくなります。
私、今日はキンキのシングル(台湾バージョン・中国語の翻訳付き)を買って、Mister Donut(この店は日本から来たらしい!?)のドーナツを四つも買って(家族にも食べさせてみたいから)、アイクリームみたいな化粧用品も買いました。
ところで、今日は一つの結論が出できました。
それは、「お金は、やっぱりあまり持っていない方が良い」と思います!

To:佩盈
點入下面↓↓(see中国語)
            


中文:
已經進入七月了。覺得很快,已經過了一年的一半了。
暑假雖然開始了,但我個人沒有什麼放假的感覺。
其實我現在有兩個打工。
早上在學校的某研究中心,下午則在圖書館打工。
與其是擁有充實的生活,還不如是想存錢,為的是希望將來可以過著更安穩的生活。
但是長期持續這樣幾乎天天都在打工的生活的話,也會感到有些厭煩。

因此今天為了想轉換心情,剛好找到高中時的朋友iko到台北車站附近走走。但走了一段時間之後卻發生了不得了的事情(笑)。
兩個人去了許多店,變得很想買各種東西。
我今天就買了KinKi的台版新單曲、Mister Donuts(好像是來自日本的)4個甜甜圈(因為也想讓家人吃吃看)、也買了像是眼部乳液之類的化妝用品。
因此今天得到了一個結論。
那就是:「還是不要帶太多錢在身上比較好」!哈!

To 佩盈:
突然覺得寫日記很花時間~~要我寫英文的話是不可能的!!(哈)
最近開始覺得不知道要寫什麼了 而且要轉成日文也很不容易
果然天天更新對我而言是困難的
如果佩盈也想試試BLOG來記下的話 可以參考
http://linshi.twbbs.org/blog/item/petlife5/38690/
有介紹台灣免費BLOG服務~~很不錯的
佩盈也快去申請一個來用用唄~~
還有上次提的那個人 後來再也沒遇到了 哈哈
我現在是個對異性不太積極的B型
就跟某兩人組團體的堂o光x先生一樣 (爆笑)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはよう!!
アルバイトしてたんですね。
若い時ってそれはもういろんな物が欲しいですよね。
娘もちょっとバイトしてますから。

最近知り合ったばかりですが、ちょっと気になったので、書かして貰ってもいいかな?と言いながら・・

2箇所ほど気になったので。
「今日は気分を転換したいため」と言うHikaruさんの文
「気分」と「転換」の間の「を」はいらないと思います。
日本の人は「気分転換」と切らないで言うんです。

(この店は日本から来ましたらしい!?)
この文は
「この店は日本から来たらしい!?」で良いと思うんです。
「来ました」は丁寧な言い方ですが、次にまだ文が続くと変になってしまいます。

偉そうにごめんなさい。
ほんとたった3年でここまで上手に日本語出来るなんて、いくら訳して貰ってても、難しいと思います。
頑張ってくださいm(._.*)m
PS
「Mister Donut」ってミスタードーナツですね。
ここのドーナツは日本でも、とても人気です。
私達は「ミスド」と呼びます。
台湾でも「ミスド」って呼んで流行らせてください(⌒∇⌒)
こんばんわ。
この間はうちのブログに来ていただいてありがとうございました^^
よかったらリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?

kinkiは今あんまり話題がないのでネタないですよね^^;
昨日やっとファンタスティポを予約してきました。

アルバイト大変ですががんばってください!!
ミスタードーナツ
この間日本のテレビでしてましたが、台湾のドーナツは、パン粉に近いものを油で揚げたものというのをやっていて、日本人が知っているケーキの生地を使うドーナツとは全く違うものらしく、日本人が食べていたドーナツが台湾に上陸して、大変な行列になっているとニュースで流れていました。

参考までにお知らせです。。。
        
