Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ホワイトデーの続き

category - 遊び&体験
2006/ 03/ 16
                 
ホワイトデーといっても、私とあまり関係ない(笑)
でもあの日はあまりにも楽しくて、もうちょっと記録してみたいと思う。
(あの一番恥ずかしい「ミュンヘンアウトバーン」は除いて・・・笑。しかも、家に帰ってインターネットを調べたら~やっぱりカップルのためにや!『2人で前後に密着して座るからラブラブ度もアップ!』←これは何よ!カップルではない私達にとって、大変マズイじゃない?アキラくんの考え方は分からないけど、こっちはもう恥ずかしくてたまらないわ

ポートピアランドで遊んでから、大阪に戻ってボーリングとカラオケに行った。
ボーリングをするのは好きだけど、そんなよくできることじゃない(お金の余裕はちょっと 笑)
カラオケは日本に来て3回ぐらいした。
そういえば、この前行った箕面にある店は料金が凄く安かった。
30分は80円で、しかもドリンク飲み放題だ!

私は台湾出身だけど、台湾の歌手の歌はあまり歌えない。
っていうか、普段はあまり聞かない方がマシだ(汗)
日本語の歌の方が逆によく聞いている。
だから、私が台湾に居たときにも、カラオケはあまり行ってないな。
私はここのカラオケでよく中山美穂&WANDSの『世界中の誰よりきっと』藤谷美和子&大内義昭の『愛が生まれた日』が歌いたいけど、1人でなかなか歌えない。
中学生(!?)の時に偶然聞いたことがあって、無性にメロディーが好きになった♪
日本語を勉強してから歌詞を見てみたら、うわ~どれでも幸せな曲だね。今でも大好きだ!
でも両方とも昔の曲だから、歌える台湾の友達はいない。
ここに来て、日本の友達も作ったけど、曲はなんとなく知ってる人が居るけど、やっぱり皆は若いから(笑)ほとんど歌えない。
でも、おととい初めて歌える人を見付けた!
なんと~周くんは『愛が生まれた日』が歌える!!
ある意味でめちゃ嬉しかったわ!!本当に!!
周くんに『どうしてこの曲が歌えるの』と聞いたら、『母が教えてくれた』と答えた。
なるほど~私は周くんのお母さんと同じ世代なんや~(^^;;
まぁ~嬉しいは嬉しいけど、幸せな感じとはまた違うんだ。
いつか本当の彼氏ができて、この2曲を歌ったらきっともっと幸せな感じがするんだろうか?
でも、彼氏が歌えなかったらどうしよう
逆に煮詰まる それはヤバイなぁ~(笑)

それに、なんか皆がテンションをもっと上がるために、最近流行ってる歌も歌ってみた。
『青春アミーゴ』、倖田来未の『キューティハニー』、レミオロメンの『粉雪』、タッキー&翼の『VENUS』、森山直太郎の『さくら』、AIの『STORY』とか・・・・・・
後はテレサ・テンの歌もちょっと歌える。もともと中国語バージョンのもあって、子供の頃からメロディーに馴染んでる。メロディーを聞いたら、自然に日本語バージョンのも歌える。
ちなみに、最近のマイブームは絢香の『I believe』だ。
歌詞はとてもイイ感じで好きだ。
聞いたらなんかもっと強くなれそうな感じがする。

そういえば、3月14日はホワイトディだけじゃなくて、私にとってちょうど日本に来て半年になった日なんだね。
ちょっと微妙な感じがするんやけど・・・「早いな~」っていう感じもする
あと五ヶ月ぐらいかな・・・・・・!?
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

もう半年!!
なんか、あっという間に感じるよ!
きっとコッチにいる期間が限られてるからかな・・・。
あと5ヶ月かぁ・・・すぐ過ぎてしまうんだろうね。
色んなトコや色んなモノを見て、沢山日本を吸収していってね!!
コッチには、もし滞在中に遊びにこれなくても、何年先になっても、Hikaruちゃんなら言ってくれれば、いつでも歓迎するから、焦らず気楽に遊びに来てねw
もう半年過ぎたよね!
本当にあっという間に感じてますよ。
『一年って短いなぁ』と言われたこともありますが(実は11ヶ月ぐらい)、交換留学生ですからねi-241
でも、この間にいろいろな経験ができて本当に楽しかったですよ。
そして、ネットを通じて、皆と出会えるのも嬉しいです。
頑張って節約して、夏に行ってみたいと思います。
本当にありがとうございますv-290
        
