Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

相撲の朝稽古見学

category - 遊び&体験
2006/ 03/ 09
                 
3月5日に学校の国際交流センターを通じて、すもうの朝稽古見学を参加した。
場所は大阪市福島区にある大島部屋だ。

朝九時半ぐらい着いて、大島部屋に入ったら、観客が想像したより多かった。
老若男女問わず・・・
単純に興味を持ってくる人も居れば、すもうマニア(ちょっとオタク気質の感じがする!?)みたいな人も居るようだ。
すもうに関する歴史とかはあまり詳しくないが・・・
ただ知ってるのは、お相撲さんの髪型は人それぞれの地位によって違ったり、服も洋服じゃなかったり、普段一般人はそういう格好もあまりしないから、本場でお相撲さん達を見たら、なんか「別の世界に居る」という感じがする。
部屋入る前に、スタッフが冗談交じりで『お相撲さんが手で触りたい人が居たら、後で言ってくれたら触れると思います。お相撲さんは皆優しいから~』と言った。

優しい!?
ケンカしたら、きっと負けるだろう!
なんか怒らせたら、いつでも誰かに飛ばされそうな気がするわ!(笑)
実は優しいかもしれないけど、稽古の部分だけを見てやっぱり威圧感しか感じないね。
見学する時に、写真撮れなくてちょっと残念。
でも見学が終わってから、実際に挨拶してみると確かに優しく対応してくれた。

『どこから来たの?』
『台湾からです。』
『俺はモンゴルだ!
『頑張ってください~応援してますよ!!』←隣のおばさんたちが凄く興奮に言い出した。

モンゴル!!
そして、お相撲さんって凄い人気だね!!
前クラスで相撲に関する記事を読んだことがあって、どうやら今のお相撲さんは日本以外の方が多くなっているようだ。
どうして?

来週また相撲の見学会(!?)があるそうですが、8名しかないので、人数が超えた場合は学校側で抽選することになる。
行けるかな・・・?
もっと見てみたいだけど・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お相撲さん・・・前に一度だけ~まじかで見たことがあります(笑)
そうなんです!!今日本人少ないいんですよぉ~(^^;)
この前はコメントありがとうございます♫♬
是非②リンク貼ってしまってください♫♬(*ゝω・)ノ♡
故鄉的問候
佳慧
是寫這裡嗎
好像沒看過你的回應
是不是寫這裡看不到呢

好久沒來了
忙了好一陣子
前幾天來看到密密麻麻的日文
嘆了口氣就離開了v-151
哈剛剛看到圖很好玩就亂點
不知道這是什麼意思

最近好嗎
日文實在看不懂ㄋㄟ
哪時候要再回來呢
到時候一定要聚一聚的
ok?
お相撲さん!一度見に行ってみたいなぁ☆
生で見ると、テレビで見るのとは違って凄い迫力なんでしょうね!!
別の世界かぁ~。
確かに!相撲部屋って、異世界に紛れ込んだ気分になるかも・・・。
Hikaruさん素敵な経験いっぱいされてますね~♪
来週も行けるといいですね☆
enneさんへ
テレビで何度も見たことがありますが、生で見るのは初めてです(^^)
お相撲さんと実際に接してみれば、やっぱし優しい方ですね♪
ちょっと意外や(笑)

こちらこそコメントありがとうございます。
リンクも貼りましたよ~♪
TO:佩盈
有留言,回應什麼的就是寫在這裡唷!
我看得到呢~~
咦??你都沒看到我的留言嗎v-12

原來你有來呢~我好感動>"<
雖然偶爾有在MSN看到你
不過都在想你是不是在加班有點擔心i-183
你應該是點到上面那隻小鴨子的圖案吧!
那個是[繪文字] 很多可愛的圖案啊~
你高興的話 隨便你亂點亂按都可以啦i-236

剛寫完日文再用中文寫
都覺得自己會變成再寫日本式的中文 後來就放棄了(汗)
你放心 我應該八月中就會回去了
到時候一定要好好碰面聚聚呢v-344
私は生の相撲の試合とか見たこと無いけど、
以前仕事でお相撲さんを接待させてもらった事があって、やっぱり皆優しいオーラを感じたよ(^^)
弱いものほどよく吠える
って言うけど、たしかにそうかも。
自分が誰よりも力が強いって分かってるから、人に優しいのかもしれないね!
お相撲さんw
私はテレビでしか見たことないですよ。
一度見てみたいな。
学校で抽選って面白いですね☆
日本以外が多いというか、気合の差なんじゃないかなぁと思います。
生活がかかってるか、かかってないかの違いとかね。
★ひなさんへ、
本当に生で試合を見るのは結構お金かかると聞いたことがあります。
行けたら、交換留学生としての私は運がイイかもしれません!?
毎回面白い経験をしたら、『日本に来て良かったなぁ』と思ってます(^^)
今週も相撲の見学が行けるといいですね♪

★桜さんへ、
お相撲さんと一緒に仕事をしたことがありますね!
なんて素敵な経験を~v-353
>弱いものほどよく吠える
なるほど~勉強になりました(^^)

そう~『お題バトン』は少々お待ちくださいね♪
頑張ってやります!

★cabさんへ、
その前、私もテレビでしか見たことが無いんです。でも、本当に生で見れたらとてもいい経験だと思います~
そういえば、なんかモンゴルでこういうスポーツ(!?)があるらしいです。
ですから、モンゴル出身のお相撲さんも多くなってるそうですねe-317

        
