Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

叱られた

category - 仕事上
2006/ 03/ 06
                 
今日はバイト三連勤の三日目で、例の上海の子もバイトがあった。
店長は優しすぎるから(!?)、彼女はやっぱりクビされなかったようだ。

実はこの前にこのことを知ってから、寮で彼女に『本当にバイトし続けたいの?』と聞いたことがあった。
彼女は笑いながら『お金が欲しいからやりたい。疲れるからやりたくないね。でも最近太ってきたから、たまにバイトするのもいいかも。あ~やっぱり週一回ぐらいのペースでいいなぁ~』と答えた。
私達の共通の友達・陳さんもちょうどその場に居た。
彼女の答えを聞いたとたん、『あなた、本当にやる気があるの?あそこに白い壁があるから、今すぐ自分の頭で強くあの壁にぶつかってくれ!!

さすが中国人!どっちの言い方も本当にストレートやね!
そしたら、彼女もちょっと反省する気が・・・と思ったら、次の瞬間に彼女が軽く笑い出した。
何が面白い?
彼女はやっぱり反省する気がないみたいだ。

そして、今日彼女は店のエグチ先輩(女)に叱られた。
どうやら彼女のあまりやる気がない様子はエグチ先輩に見られたようだ。
あの時、私はちょうどお皿とかを片付けていたから、彼女が叱られたことは知らなかった。
でも終わってから、彼女はすぐ私を見付けて愚痴を言い始めた (-ι_- )|||
『えーーあの人はこんなに私の非を責めるなんて・・・小さい頃から今まで、私はこんな風に叱られたことがないわよ!!本当に酷すぎるよ!!今度店長にあったら、絶対教えてあげるわ!!』
(ちなみに、今日店長は居ません。)

自分は頑張っていないくせに、店長に訴えるなんて・・・・・・頭はおかしくない
彼女のせいで、私も早く上がりになった。
今日のバイト時間は2時間半って・・・中途半端や。

私は諦めた。
何を言っても無駄だから・・・
でも今日彼女が叱られてて良かったなぁと思ってた。
彼女にとって、イイ教訓になれるかどうかわからないけどね~

彼女と普通の付き合いはまたいいが、同じ日にバイトするのは本当に勘弁して欲しい。
今度バイトに行くとき、店のチーフにこのことを言ってみようかなぁと考えている。

ちなみに、風邪もだんだん良くなってきた。
今は鼻づまりだけだ。
明日から連休があるから、ゆっくりと休んで、更新もできたらいいなぁと思う。
応援してくれた皆さん、ありがとうございます
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

久ぶり!
桜完全復活しました・・・
と思ったら、Hikaruさんも風邪引いてたのね(^^;
もう大丈夫なのかな?
この子は・・・やはり相変わらず自己中心のままなんだね。
うん、諦めたがいいかも( ̄ー ̄;)
人に叱られて反省できないなんて、子供以下。
叱ってもらえる事は、まだ期待されてる証拠なのに、ソレを理解出来ない内は放っておいたがいいかも。
桜さんへ
お久しぶりです!
桜さんが某男前さんのブログで『・・・亀食べましたw・・・』というコメントを見て、感服してますよ(笑)
完全復活して本当に良かったです(^^)
私の風邪もほぼ治ったんです。
ありがとうございます!

上海の子ですね・・・
いつ反省できるかどうか分からなくて、今の時点でもう放っておくしかないんですよv-40
どうしてこんな性格を持ってるんだろう・・・><"
        
