Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ひとりじゃない

category - つぶやき
2006/ 03/ 03
                 
11年ぐらい前の曲なんですが(笑)・・・
自分の今の気持とちょっとかぶってるから書いてみた。
書いているうちに、剛くんの演じた金田一一がちょっと懐かしくなってきたわ~ふふふ

『ひとりじゃない』(堂本剛/「金田一少年の事件簿」のテーマ曲の一部

淋しさかくしながら 無理して笑って見せるけどみんな・・・
混み合う街の中で 自分がふと消えそうになる、なぜか?

何気ない言葉で傷つけあって
つよがりも言ってみるけど・・・

素直にココロを見せたいよ 愛する人に出会うため Oh・・・・
気持ちが伝わる瞬間に ひとりじゃない いつも


今週に入ってから、喉だけがちょっと痛くなって、たくさん水を飲んだらきっとすぐ良くなるだろうと思ってた。
だって先週はアルバイト以外にはほとんどずっと寮に居てて、そして徹夜することもないから、風邪を引くわけがないと思った。
でも翌日から、声も掠れていて、鼻づまりとせきも出るようになって、だんだん苦しくなってきた。
『やっぱり風邪だ』ということを知ったら、ちょっとショックで悔しかった。
鼻づまりという症状もあるので、口で呼吸することになるのは正直辛かった

それからは薬を飲むだけでなく、常に体を暖めるために風呂にも2回入るようになった。
部屋にいる時にもほとんど寝込んでいた。
そして、やっと今日から体調が良くなってきたような気がし始めた。

実際に一人暮らしになってから、病気になった時に特に自分の弱さや無力感を感じる。
でも、これも人生の試練の一部だよね。
もちろん、できるだけ周りの人に迷惑をかけないで済むのが一番イイと思うけど・・・
両親に心配させたくないから、今週も未だ実家に連絡してない(汗)
声はまたちょっと変なんだから・・・

それに対して、自分が寝込んでいる間に、Vさん・enneさん・ひなさんとはなさんのコメントをいただけて本当にありがたく思っています。
皆さんのお蔭で、実際に一人暮らしなんだけど、自分はひとりじゃないんだなぁと思った。
励ましてくれて皆さんに、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

何時も夜遅くにすいません(^^;)夜行性な体質でして(駄目人間です)
わぁ~vv金田一少年なつかしいですねぇ~(≧ω≦)大好きでした!!今もですけど☆
風邪良くなりませんか??enneは引きやすい体質なので!慣れっこです(^-^;)
暖かくなったり~急に寒くなったりが続いてたので、周りの友人も風邪ッぴきです@@
どうぞお大事にですm(__)m
こちらこそ☆これからもどうぞよろしくお願いしますッ(*^-^*)
やはり風邪でしたか。
まだまだ無理をしないようにね。
と言いつつも、自分のブログにも来てくださって、盛大なコメント(喜)ありがとうございます。
決して長すぎることはないですよ。
自分の方こそ、こちらで結構長く語ったりして、これでええのんか?と思うことはありますが(笑)

金田一少年の事件簿・・
確かにちょっと懐かしい。
>ひとりじゃない いつも・・
その通りですよ。
これからもよろしく。
そんなことになっていたとは。。。

ちび金魚はアメリカなんぞに行っておりました。。。
風邪は大丈夫ですか?
この時期は気温差も激しいから引きやすいんで気をつけてくださいね。
ってもうひいちゃったんですよね。
私も時差ぼけにやられないようにしないと・・・

この曲は剛君が人間不信に陥ってた時の曲という話をきいたんですけど、どうなんですかね?!

金田一少年は、亀梨くんより剛君ですよ!
★enneさんへ、
私も夜行性な人間だったんですよ。
でも体に悪いから、頑張って早く寝ようと思うけど・・・できない時もたまにあります(^^;;
私も剛くんの金田一が好きです~マンガの金田一の髪型と似てないけど(笑) やっぱりイイです!演技もイイです!
剛くんは子供の頃に劇団に入ったことがあるから・・・さすがですね!

今のところはだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
>enneは引きやすい体質なので!
慣れているんですか(^-^;)
enneさんもどうぞお大事にね m(_ _)m

★Vさんへ、
今日から連休があって、やっとゆっくりできてよかったです。
健康は一番ですから、お互いにも無理しないように頑張りましょうi-184
>自分の方こそ、こちらで結構長く語ったりして、
全然大丈夫ですよ~
長く語ったりしてくれて、こっちも正直言って嬉しいです(^^)
もちろん決して長すぎることはないですよv-353

Vさんも金田一少年の事件簿を見たことがありますか?
『あの時(1995年)のVさんはかっしーさんと出会ったかな!?』と最近考えてます。
長い付き合いですから、本当に羨ましい限りですよ♪

★ちび金魚さんへ、
お帰りなさい♪
アメリカはどうですか(^^)?
私はもう大丈夫です。これからは体にもっと気を付けます!

>この曲は剛君が人間不信に陥ってた時の曲という話
剛くんが人間不信に陥ってたのは知ってるけど、いつなのか私もよく分からないんです(汗)
繊細で心配性な人間ですから、剛くんは・・・。
他の人のファンにちょっと申し訳ないけど(笑)、私にとって、金田一少年=堂本剛ですねv-398
        
