Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

責任感を持ちなさい

category - 友達
2006/ 02/ 28
                 
最近は風邪気味というか・・・
鼻水や頭痛とかはなくて、ただ喉だけは痛くなってきて、声も掠れている。
でも今日は咳も出てきて、出れば出るほど頭もちょっと痛くなってる
今日はバイトがないので、皆さんに迷惑をかけないで済むのが本当に良かったなぁと思う。

バイトのことと言えば、例の上海の子のことやけど・・・
彼女はやっぱり今月が終わるまでにバイトを辞めてしまった。
いや~辞めてしまったというか・・・クビ(!?)の方が正しいかもしれない。
実は彼女が今月の19日にバイトが入ってて、それから一週間全然バイトが入ってなかった。
それから、彼女は3日間ぐらい北海道へ遊びに行った。
うちの店ではシフト制やから、大体毎週の木曜日に次の一週間の時間割表を壁に貼ってあるので、誰でもチェックできる。
彼女が先週遊びに行ってたから、私が彼女の代わりに彼女のバイトの時間をチェックしてあげた。
彼女が帰ってきたときに伝えられると思って・・・
そしたら、彼女はなんと・・・
『私はもうバイトに行きたくないんだ。お願い~バイトの時間とかはチェックしてくれなかったふりをしてね。』と私に言ってくれた
『え~!もう行きたくないの?もし電話がかかってきたらどうする?』
『大丈夫!私がなんとか誤魔化してみるわ。』
・・・・・・もう~こっちは本当に言葉が出なくなるぐらいになってるよ。
こんな風にバイトのことを誤魔化したいなんて、店の人にどれぐらい迷惑をかけているのが分かってないの!!
責任感を持ちなさいよ!!

そして次の日に、彼女が私にこう言った。
『やっぱり電話かかってきたね。』
『で、何と言われた?』
『チーフが「どうして今日は来なかった?」と聞いて、私がまず「今日バイト入ってるのが知らなかった」と答えた。そして、「今からすぐ来て!」と言われてしまって、「いや~今梅田に居るから、帰るのが間に合わないと思う」と言った。』
実は寮にいたくせに!
『これって、大丈夫か?』
『そして、水曜日にも来て欲しいみたいで、私が「いや~その日に用事があります」と言ってしまって、「じゃ、もう来なくていいよ」と言ってくれた。』
『えーーじゃ、今週からバイトには行かないってこと!?』
『うん、そうだよ!w』

なんか全然反省する気がないやん!
そしたら、こっちが何を言っても無駄になってしまうんでしょう。
本当にもっと責任感を持って欲しいと思うよ!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

大丈夫ですか?
少し前から調子が悪そうな様子でしたが・・心配です。
また寒くなってきたので、温かくして、充分休養をとってください。

しかし・・バイトの子ですが。
なんだ、こいつは?
少なくとも、Hikaruさんを振り回してもいいような、価値のある人間じゃないと思いますよ。
責任感以前に、やってはいけない最低限のルールも守れていないんですから。
淋しいけど、縁が切れてよかった(とか言いたくないのですが)と思った方がいいのかも。
でも、Hikaruさんはショックだったでしょうね。
元気出してください。
こんばんわぁ☆
ちび金魚さんと共同のブログをやっている者ですm(__)m
風邪で辛いのわかります!!私も今風邪です(泣)
私のバイト先でも、そんな感じで辞めていった?(クビなのでしょうか?)が居ます(--;)呆れてしまいますよね@@
どうか元気出してくださいッ!また遊びにきます(^∀^)
お久しぶりです(汗)
こんばんは☆
体調は大丈夫ですか!?
風邪悪化しちゃってません!?
バイト先でも心配事絶えないみたいですが・・・大丈夫かな??
上海の彼女、雇用する側からしても、かなりの困ったちゃんだれど・・・今まで、きっとそれでゆるされてきたトコロがあるんだろうから、本人が気付くまで、もう放っておくしかないかもしれませんね。
身をもって知るしか道は無いかも・・・。

遅くなりましたが、バトン受け取りました~!!
アップしたら、ご報告&トラバさせていただきますね♪
体調大丈夫ですか?
あまり周りのこと考えすぎて、無理しないようにね^^健康第一とゆう言葉がありますから☆

前にも書いてた女の人ですか;
色んな人がいますよね。
自分の事しか考えていない自分勝手な人もいれば、人の事を考えれる優しい人もいる。
自分勝手な人を見て、はなは「自分はこんな風にはならんとこう」って思うようにしてるんです^^

そぉゆう人に腹を立てるのもしんどいんで。。。(A-ェ-:)
そぉゆう人っていつか、どこかで痛い目にあうんですよ。
神様はちゃんと見てるからw

そおゆう人と真剣に向き合っていたら、Hikaruさんがしんどくなっちゃいますよぉm(_ _m)
あまり無理しすぎないでくださいね~(ノω;)クスン
返事が遅くなってすみません<m(_ _)m>
★Vさんへ、
心配させて本当にすみません。
そして、ありがとうございますe-466
今はまた完治してないけど、鼻づまりなどの症状がだんだん良くなってきて、もうすぐ風邪を治せるような気がしてるかもv-91

例の上海の子ですね・・・
本当に自分勝手な人間だと思います~
>縁が切れてよかった(とか言いたくないのですが)
もし彼女はそんなやる気もなかったら、彼女と一緒に働けて嬉しく感じる人もいないんでしょうねi-195
私もそういう言葉が言いたくないんですが・・・仕方がないんですねi-241

★enneさんへ、
こんばんは。こちらでは初めましてですね♪
私の風邪はたぶんもうすぐ治せる(!?)と思いますが、enneさんこそ大丈夫ですか?
風邪って、やっぱり無視してはいけませんね。
enneさんも無理せず、ゆっくり休みましょうi-184
良かったら、いつでも遊びに来てください。後ほど私も遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします(^^)

★ひなさんへ、
お久しぶりです(^^;;
今週は風邪を引いてほとんど寝込んでしまって、ゆっくりとブログ巡りもなかなかできないんです(汗)
上海の子ですが・・・
本当にもう放っておくしかないかもしれません。いつ本人が気付くんでしょうねi-180
バトン受け取ってくれてありがとうございます!
ひなさんが記事をアップしたら、こちらにもトラバさせていただきますね♪

★はなさん、
確かに自分勝手な人も居れば、思いやりのある人も居る。
私も「自分勝手な人間にならないように」と常に思ってる。
神様もきっとちゃんと見てるんでしょうね!
本当にいつも励ましてくれてありがとう。
これかもできるだけ無理せず頑張って行きたいと思うv-290
はなさんも頑張ってね♪
        
