Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

大阪梅名所めぐり

category - 遊び&体験
2006/ 02/ 17
                 
二月中旬から梅がだんだん咲き始めるようで、『大阪梅名所めぐり』というイベントもあるのでつい行ってみた~
駅みたいなところで貰ったチラシに『大阪梅名所めぐり』の内容が詳しく書かれているから、インターネットで調べるのも要らないぐらいにずいぶん役に立った
コースの内容は全部で4ヵ所があります・・・・・・

①大阪城梅林散策
今はたぶんまた早すぎるので、咲いている梅の花はそんなに多くないんです。
でも、やっぱり綺麗です♪
写真を撮っている人も少なくないよ。
私もケイタイで数枚を撮ってみたけど、ちょっとイマイチだった
こういう時、やっぱりデジカメの方がいいね!・・・と思いながらもいつも買わないんで済んだ。
だって、貧乏な学生なんですから(汗)

②大阪水上バス「アクアライナー」
梅林散策してから水上バス乗り場へ。
チケット売り場で『梅名所めぐりセット券』が発売されているので、これにした。
1,200円で水上バスも乗れるし、OAP(大阪アニメティパーク)の500円食事割引券と天守閣入場券の割引券も付いているし、大阪天満宮「大盆梅展」の入場券もあるし・・・本当に得だと思うねん
今日は平日なのか・・・乗客が少ないんです。全部で10人ぐらい~
ちなみに、台湾人(私も含められたら)は日本人より多いです(笑)
どうやらそこの5人グループは旅行に来ました。
でも相手は若者じゃないから、なんかちょっと話しかけにくかった(^^;;
しかも、席もちょっと離れていて、こっちから話しかけるのはさらに難しくなった。
大阪城港→天満橋港→淀屋橋港→OAP港まで約40分ぐらいで、水上バス自体は激しく揺れていることはないから結構気持良かった。
だんだん眠くなってくるような気がするぐらい気持よかったわ

③OAP「梅まつり」
午後2時40分ぐらいOAP港に着いて、どうやら今日と明日の午後にOAPタワー1階エントランスという所で「紀州田辺 梅うまいもん物産展」がやっているみたいで行ってみた
そこで梅の花プレゼントを貰って、お茶と梅干と梅酒も試食できた。
最後に「赤の梅酒ーCHOYAのペリーラ」を買った。
この梅酒は女性の体に良いらしくて、私自身も梅酒が好きだから買うのを決めた(^^)
その後、500円食事割引券を使って「梅にゅうめんセット」と「あんみつ」(1,100円→600円になった)を昼ごはんとして食べて本当に大満足だわ~
私にとって、こんな贅沢な昼ごはん(←しかもおいしいデザート付き)を食べるのは久々なんですよ
ちょっと休んでからOAPタワーで無料シャトルバスを乗って南森町へ

④大阪天満宮「大盆梅展」
今日は夜間拝観日なので特別行事もある。
今日はなんと元関西テレビアナウンサーによる神話の朗読だ!
でも私はどうやら順路を間違っていて、知らないうちに出口に着いてしまった。
まぁ~私にとって、その神話の内容はたぶんさっぱり分からないという可能性が高いから(古い日本語を使っているかもしれないし、自分の日本語もまだまだだし)、つい出口を出てしまった。
実は一番興味があるのは来週の「乙女文楽(女性1人による人形浄瑠璃)」だけど、時間がないわ
それにしても、「大盆梅展」も綺麗だよ~そういう静かな雰囲気もすごくイイ感じ!

それから商店街へちょっと買い物した。
寮に帰ってからもう夜9時ぐらいだった。
また充実で楽しい一日だったよ
でも、梅がたくさん咲いている時に、もう一度大阪城公園の梅林を見に行きたいなぁ~
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そっか~もう梅の季節ですね~

梅の花はとても匂いがするんですよね!
人形浄瑠璃は1度見てみたい。。。
春の兆しだねw
梅が咲き始めたのか~(*゜▽゜)
ソレが終わると「桜」の季節になるわ!
これから開花の季節だ、お花見楽しみだねw
★ちび金魚さんへ、
梅の花は今全部咲いていないけど、咲いたらちょっとイイ匂いも出るんですね~
気持もよくなるんですよ。
私も人形浄瑠璃を見てみたいわ・・・でもその時にバイトがあるだから残念i-195

★桜さんへ、
大阪には梅の花はだんだん咲き始めたようです~
満開したらきっともっと綺麗な景色になるんでしょう!
熊本の方はどうですか??
「桜」の季節も楽しみですよ~e-235
桜さんもダーリンさんと一緒に花見に行ったらどうですか!?v-415
        
