Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

また来ました・・・・・・

category - 仕事上
2006/ 02/ 14
                 
昨日の記事で書いた例の『・・・・・・あとカワイイ子1人です』と言ったお客さんは今日も来た。
今回の注文は私が取ることではないので、とりあえず大丈夫だった!
その後、他の女の子から『このお客さんはおばちゃんの方が好きみたいましで、過去は一回江口さん(♀)を泣かしたことがありますよ』と聞いてびっくりした。
・・・・・・江口さん(♀)を泣かしたなんて!!
私から見れば、江口さんはすごく厳しくて怖い先輩なんだけど・・・
とりあえず不思議しか感じないんですね。
それに、おばちゃんが見たいなら、ぜひ昼に店に来てください!!
うちの店、昼にはパートさんがほとんど話の面白いおばちゃんですから(汗)

もっと遅くなってから、お客さん2人(←50歳以上のオジサンたち)が来た。
そして、私が注文を取りに行った時に、その中のオジサン1人が私にだんだん近付いてきて、妙な笑顔で『俺べっぴんさんが好きだ!いつもべっぴんさんを狙ってるよ~べっぴんさん・・・は危ないよ!』と延々に言ってた。
その言葉に、『ああ~そうですね』・『そんな事はありません』と適当に言うことしかできなかった。
ちょっと困るね

でも、最後にちょっと嬉しいのは、ある若いお客さんが私を見たら中国語で『你好「ニー ハオ」(=こんにちは)』と挨拶した。
私も同じく中国語の『你好』で挨拶してみた
このお客さんはよくうちの店に来たみたいで、前は私を何度も見たことがあるから、私が中国語を喋られると知ってた。
そして、そのお客さんは私が注文を取りに行った時に中国語で挨拶してくれた。
そのお客さんの友達は私達の中国語の会話を聞いてちょっとびっくりしたようで・・・今考えたら面白く思った。
こんな出会いがあって本当に嬉しいわ♪

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
