Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

バレンタインデーキッス♪

category - つぶやき
2006/ 02/ 12
                 
さっき食堂に行って、人がいっぱいだった!
女の子数人がケーキやチョコみたいなデザートを真剣に作ってるのを目撃した。
『こんな時間でちょっと珍しいねー』と思ったら(うちの寮の日本の女の子が料理するのをあまり見たことがないから、普段はほとんどコップ麺やレンジですぐできる食べ物を食べるのを見ただけだ)、『あ!明後日はバレンタインデーなんだ!』とすぐ反応した。
たぶん彼氏にプレゼントしたいから手作りだね。
義理チョコだったら、普通に買えばいいかな・・・と思うけど。

最近もたまにテレビで『バレンタインデーキッス』という曲を耳にしてる。
国生さゆりさんのソロシングルらしいだね!
ちょっと調べたら、私と同じ誕生日だ!ちょっと嬉しい~(笑)
でも、私はほとんどバラエティ番組でしか国生さゆりさんを見たことがないわ。
特に『ロンドンハーツ』という番組で・・・本当によくびっくりするわ~この番組の内容!!
おお~話はどんどん外れていた・・・・・・

最初私の考えは・・・バレンタインデー日本の女性はいろいろと悩んでいると同時に、日本の男性は幸せなのかもしれないね!チョコを貰う側として・・・・・・(^^)
でもそうでもないみたいだ。
ホワイトデーもあるだから・・・これは日本ならではの習慣でしょうね。
ホワイトデーに男の子から女の子に何かを返すとか・・・
男性もちゃんと返すの?何を返すのもちょっと気になるけど・・・(^^;;

そういえば、台湾でのバレンタインデーは2月14日と旧暦の七夕ですが、まずは女の子からチョコを男の子に贈るのが流行ってない。もちろんホワイトデーもない。
バレンタインデーには大体男性の方が悩むのが多いと思う~どうやって彼女を喜ばせるとかね。
まぁ~なんと言っても、もともとバレンタインデーは私とあまり関係がないね (^^;;
そんな相手もいないから・・・・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

バレンタインですね~。
ひなは義理しかあげる予定が無いので・・・今年も作る予定はナシです~。
学生の頃は、たくさん作って、友達と交換してました~☆
日本でチョコを送るのは、お菓子メーカーの策略に、乙女たちがまんまとはまったから・・・(笑)
そうか!ホワイトデーも日本限定だった!この日は、食べ物だと、キャンディとかマシュマロとかクッキーとかかな☆
海外は男性の方が大変なのですね!
プレゼントのためのチョコよりも、自分用の方が気になる今日この頃です(苦笑)
そうですね~
バレンタインに女の子→男の子
ホワイトデーに男の子→女の子
は日本の習慣ですね!
ワタシは結構楽しい習慣だと思いますけど☆彡

ワタシも個人的にはあげる人がいないので、バイト先と家族ぐらいでしょうかね~(-_-;)
寂しい(泣
返事が遅くなってすみません
★ひなさんへ、
男の子にあげることだけじゃなくて、友達同士にも交換しているんだ!(._.)φメモメモ
そういえば、節分の恵方巻とバレンタインデーのチョコも策略から生み出したんですね!
ある意味で凄いと思うわ!
比べたら、一般的にバレンタインデーに台湾の女の子はあまり悩まないかもしれない。
ちなみに、私は悩まない方なんです~(^^;;

★ちび金魚さんへ、
楽しんでいるんですか?
それはいいですね!
台湾にはバレンタインデーは二回あります。
2月14日と旧暦の七夕ですが、私は彼氏がいないから、バレンタインデーが来ても普通に過ごしますv-406
        
