Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ちょっと理解できない

category - 友達
2006/ 02/ 08
                 
昨日の朝、食堂で例の上海の子のこと(朱さん)と会った。
朝ごはんを食べながら彼女とちょっと話した。

朱『最近私はインターネットである28歳のサラリーマンと知り合って、彼はもう彼女がいるけど、私を誘って2人で何回も一緒に遊び行ったよ!彼は本当にカッコいい人なんだ♪』
私『え~もう彼女いるんだ!』
朱『でも本当にカッコいいの~あの人!
私『じゃ~XXさんは(←前の男の人)!?今はすぐこのサラリーマンを狙ってるの!?』
朱『今の方が断然にカッコいいよ!!XXさんはもうあまり連絡したくないわ~』
・・・・・・

そういえば、今のサラリーマンはたぶん6人目・・・かな!?
日本に来て四ヵ月半ぐらい経ってたのに・・・・・・
彼女は別にその男の人たちと本気で付き合うことじゃなくて、ただ男の人とどっかへ一緒に遊びたい。
今年の夏に帰国するから、たぶんここで彼氏とか探す気も無いと思う。
まぁ~遊び同士だけど、もちろん朱さんにとって、カッコいい男の人じゃないとダメだ。
カッコよくない(←彼女にとって)人と会ったら、帰ったらきっと誰かにその人の愚痴を言う。
そして、次もっといい相手を見付けたら、前の男の人のことにすっかり無関心になる。
だから彼女と毎回会うと、『今回は○○さんと一緒に遊んだよ~♪ とてもカッコいいの!』みたいなことはきっと話のネタになる。
『今回の人は背がとても高くて、本当にカッコ良すぎるの!!』
『今日は「君、かわいいね」と言われたよ~ふふふ』
・・・・・・とかいろいろ・・・・・・
なんか~彼女はこんなに簡単に男の人を好きになれるんだね!(本気かどうかあまり分からないけど)
そして、男の人に対する気持も簡単に変わるなんて・・・・・・なぜかちょっと不思議だ。
バイトに対する態度と気持もちょっと軽くて・・・今月バイトを始めたばかりが、やっぱり堪えられなくて、ニ月が終わる前にもう辞めたいみたい。
どうして私と同じ場所でバイトしたいかと彼女に聞いたら、『楽そうだから』と答えた・・・
どうやら、去年私がバイトを始めたばかり時に、彼女の『バイトどう!?』という質問に『まぁ~慣れたら大丈夫だと思う』と答えたから、彼女を勘違いさせたみたいだ。
なんと言っても、『まぁ~慣れたら大丈夫だと思う』という答えは私自身の考えなんだ。
これは『この仕事は楽だよ』と同じじゃないのよ!!

私が真面目すぎる(!?)かもしれないかな?
そんなこと、私にはマネできないわ・・・・・・
っていうか、全然マネしたくないね。ちょっと理解できないのは確かだ。

ちなみに、朱さんは妙にプライドが高くて(!?)、『私達上海出身の女の子は、将来いくら結婚相手を探しても、国内では上海の男の人じゃないと絶対ダメ!!』と何回も言ったことがある。
上海以外の人は田舎者並みだと思ってるようだ。
中国大陸はとても広いのは間違いないが、同じ自分の国の人でも、上海出身じゃない人にそんなに軽蔑する必要があるの!?

そうそう~
最後に朱さんはこう言った・・・
『昨日彼(その28歳のサラリーマン)からメールが来た。私と一緒に遊びに行った時にはとても楽しいから、今の付き合っている彼女と別れようと考えていると言ってた・・・・・・』
・・・・・・

この2人は一体何を考えているの?
その28歳のサラリーマン・・・・・・(ここを見てないと思うけれど)
今の彼女と別れたら、次の犠牲者になる可能性が高いかもしれないよ!
本当に!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すごいっ!!
朱さんって方、怖いですね~
上海の人がというより、朱さんが特別なんじゃないでしょうか?
私のバイト先にも中国の方が結構いますが、みんなそれぞれ性格とか、仕事に対する意識とか違いますし。
バイトの話しも読みましたが、なんていうか、Hikaruさんお疲れ様です!!(>_<)って思っちゃいました。

28歳の社会人さん。遊びが本気になっちゃったんですかね?
もしそれで本当に別れちゃったら、彼女さんがかわいそうですよ(T_T)
ちび金魚さんへ
多分朱さんは特別だと思います・・・
もし全部の上海の人は彼女と同じ性格を持っていれば、怖いです(汗)

ちなみに、朱さんの最新情報(!?)によると、その28歳の社会人さんは本当に彼女と別れたらしいですe-263
ちょっと無力な感じがします・・・(T_T)
う~ん、これは悲しい話だね(^^;
国とか性別に関係なく、こういう人はごく稀に居るけど、本人は人に迷惑かけてる意識も無いんだろうね。
自分が人にどう思われてるかもわかってないんだと思うよ。
きっと相手の事は本気とかじゃなく、軽い遊びなんだろうな。
いつか本気で人を好きになった時に、辛い思いをする事になってしまうんだろうけど、今は何言っても分かってもらえないだろうね(^^;
人付き合いって難しいね。
桜さんへ
人付き合いってやっぱり難しいです!
彼女に何を言ってもやっぱり無駄みたいです。
他の中国の女の子は朱さんと話してたことがあるようで、朱さんの考え方はやっぱり変わらないんですi-195
本当に悲しさしか感じません。i-238
うん...
ある意味すごい人ですね。
ちょっと気になるのは、前の5人も皆インターネットで知り合ったの?
こうさんへ
学校で知り合った人もあれば、インターネットで知り合った人もありますね。
        
