Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

私の正直しんどい

category - 仕事上
2006/ 02/ 02
                 
月曜日にうちの寮の上海の女の子(私と同じ交換留学生)が急に私に「来月私もバイトし始めるよ!そしてXXさん(←私)と同じところなんだ~♪」と得意げに言った。

う・・・うそ・・・だろう!?

彼女と去年の九月中旬に知り合いになってから、何回も話したことがある。
そして、さまざまな面で『やっぱりお金持ちなんだ』、『さすがお嬢さんなんだね』と何度も思ったことがある。
彼女の考え方・・・何というか・・・思いやりがないって感じがする!
話し方もすごくストレートなんで、他人の気持なんてほとんど考えていない。
自分の気持をちゃんと伝いたいのは分かるけど、たまには場合によって他の人のことも少し考えて欲しいわ。
そして、彼女の話によると、上海に居たときにバイトしなくてもお金は自然に手に入るそうだ。
もちろん、両親からお金をたくさん貰ってるから、アルバイトする必要もない。
お金を稼ぐために、どれぐらい頑張らなければ/どれぐらい苦労をしなければ・・・それ一切知らない。
しかも、彼女はなんと店長に『週1日だけ働きたい』と言ってた!
冬休みが長いから暇すぎる。でも、疲れるのは嫌だ。

私は週3~4日ぐらいで、一ヶ月が経ってからやっと全部慣れ始めた感じがしたのに、『週1日だけ』なんて・・・仕事の内容はいつ慣れるのかな!?・・・と思わず疑い始めた。
だから、月曜日に私が彼女の話を聞いたらマジ心配し始めた・・・

そして、今日は彼女の初めてのバイトの日で、私もちょうどバイトがある。
私と彼女は中国語で通じられるから、店長が私に『彼女に仕事の内容を指導して欲しい』と言ってた。
店長に信頼されているのは嬉しいけど、彼女は本当に勉強する気があるのかと考えたら、なんか余計に悲しくなってる
結局、彼女はやっぱり私の言葉をあまり聞いてくれない・・・1時間も経ってないのに『疲れたわ~』『死にそうや~』(←もちろん中国語で)とずっと愚痴を言いながら言ってた。

こっちだって正直しんどいわ!!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

共同生活とか、団体行動してたら自分とは合わない人っていますよね(-ェ-*))((*-ェ-)
はなも、クラブの部員でかなり自分勝手で、人の気持ちも考えないで言いたいこと言ったりする子いましたよ(・ω・`)
一時期、我慢の限界がきた事もあったけど、その時「この人はこぉゆう人なんや」と思ってこっちが一歩大人で、一歩距離を置いて接してました。

相手には悪いかもしれないけど、無理に理解しようとするのもしんどくなっちゃいますから『ホドホド』でいいんですよ(*ゝ∀・)b

これは・・「正直ホンマにしんどい」
どこにでも理解不能な人はいますよね。自分は、相手にそれが不愉快であることをちゃんと伝えないと、って気持ちが強くて、衝突してしまうことが結構あります(笑)
冷静な応対が一番ですね。
Re:私の正直しんどい
★はなさんへ、
>こっちが一歩大人で、一歩距離を置いて接してました。
そうですね~
相手のそういう性格とかは変えること能力もなくて、自分から一歩距離を置くのも方法の一つでしょう。
コメントありがとうございます!m(_ _)m

★V さんへ、
>冷静な応対が一番ですね。
そうそう!
実は彼女を見て、本当の何度も責めてあげたいんです。
やっぱりまたバイトの時間ですから、これからはもうちょっと観察してみようかなぁと思ったんですが、できれば、やっぱり彼女と一緒にバイトしたくないんです・・・i-195
        
