Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

大学入試センター試験

category - テレビ&映画
2006/ 01/ 22
                 
テレビで昨日関東の広い範囲で雪が降ってたので、交通機関にも乱れが生じたというニュースを見た。

なるほど・・・
日本では雪なんですね!
どこの受験生でも大変ですわ!
昔の自分を思い出した~

台湾の大学入試センター試験は七月に行われているから、もちろん雪はありませんが台風はあります。
自分が受験した時はただの暑さでまたいいけど、一昨年の台湾の大学入試センター試験が行われた時に本当に台風があって、学校でも浸水被害が発生していました。
受験生とご家族にとってまさに悪夢ですわ!

しかも台湾はこの数年間、毎年台風のせいで、交通機関に乱れが生じただけでなく、集中豪雨が原因で土石流(『土砂災害』=山腹が崩壊して生じた土石等又は渓流の土石等が水と一体となって流下する自然現象をいう)もよく起こります。
テレビの報道を見るだけで本当に怖く感じます・・・・・・

私達は人間として自分が住む環境にもっと力を入れればいいなぁと思いますな。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はなのお友達も昨日と今日センター試験に行ってます☆
センター試験は浪人生もたくさんいるので、現役で受けている友達はそれを見て少し不安になったみたいです(・ω・`)

まぁなるようになりますよねwww
私はノンキにお家で応援してますヾ(´・∀・`)ノ
台湾は台風なんですか!?
雪もツライけど、ひなとしては台風の方がもっとツライ気が・・・。
どこの国も受験生は大変ですね(苦笑)

そうそう、妹の大学の前にありますよ!たこ焼き屋(笑)
はなさんへ
台湾も毎年浪人生が多いんですね。今は大学が多くなってるから、浪人生もちょっと少なくなってるかもi-198
でも、私がセンター試験を受けた時にはそんなこと全然考えてなかったんです。自分が全力を尽くせば、それでいいと思うから(^^)
ひなさんへ
台湾は台風が多いんですね・・・夏になると特に大変!
雪と台風・・・どうだろう!?
どっちもツライから、センター試験か重要な日に来ない方がいいなぁ~(笑)
>そうそう、妹の大学の前にありますよ!たこ焼き屋(笑)
おお~!じゃ、同じ大学だね!!本当に会ったことがあるかも!?
ちなみに、私は今学校の近くにある飲食店でアルバイトしてる。まさか店でも会った!?なぜかドキドキになってきた(妄想しすぎ!? i-229)
        
