Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

思いもよらないこと

category - つぶやき
2006/ 01/ 18
                 
日本に来て四ヶ月になったばかりなんですが、短いでもない長いでもないって感じがしてたんだけど・・・
でも四ヶ月だけで、最近はやっぱり『この世界のどこでもやっぱり動いている!』ということを実感した
自分が台湾の実家に居なくても、確かに何が変わっているんです。

実は去年日本に来たばかりの時、ある日の夜に実家に電話したら、父が『おじさん(母の一番上の姉の夫)が仕事で事故に遭って、こないだ亡くなった。』と言った。
一瞬なんか何かに打たれた感じがして、思わず『そんな~!!!』と思ってしまった。
母からおばさんの家の電話番号を教えてもらって、その後おばさんに電話してみた。
いくら自分が慰める言葉が苦手だとしても、やっぱり電話する必要があると思った。

『私はおじさんの葬式に出席することができないけど、台湾に帰ったら必ず見舞いに行く。そして、今は一人でここで頑張っているから、おばさんも絶対諦めないで頑張ってくださいね!』と伝えたかったが、実際おばさんと電話で話をしたら、やっぱり上手く言えなくなると思って、最後はちゃんと伝えたかどうかと今でも思ってた。

そして、この前また実家に電話した。
母が『あの・・・先週おじさん(父の兄)が病気で亡くなった・・・』と言った。
『えーーウソ!なんかずっと元気してたじゃないんですか?』
『元々腎臓が悪いみたいで、この間に治療を受けても悪化してて・・・』
『あ・・・そうなんだ・・・』

ちなみに、その前の日に、私はちょうど某ブログで【私も人が死んでいくのも見たくないなぁーー(悪いことをしても後悔してない人は除いて 笑)】みたいなコメントを書いたが、そして翌日・・・・・・
世の中に本当に何が起こるか分からないんですね!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
こんばんは、Vと言います。
本当に、人間っていつどうなるかわからない、はかない存在なんですよね・・
思いもよらないだけに、信じられなくてつらかっただろうな、って思います。

Hikaruさんは台湾の方なんですね。
「台湾は本当にいいところで、絶対に行くべき!」と、熱く語る旅行好きの上司がいて(笑)、自分も今一番行きたい場所の一つが台湾になりました
キンキキッズは・・あまりよくわからないですが・・(すいません、でもジャニーズの中では好きな方だと思う。)
そう言えば、何年も前だったけど、二人がCMで、温泉に入りながら?歌っていた歌、「愛のかたまり」だったっけ?
あれは好きです。
リンクさせていただきました。
本当にそうですね。
私も、友達のお父さんとお母さんがたった1年の間にぽんっぽんっ亡くなってしまったときにそう思いました。さらにその後すぐに、別の友達(もともと片親だったんですが)のお父さんも亡くなってしまい、本当に人間どうなるかわからないなぁと実感しました。

色々考えさせられますね。。。

相互リンクありがとうございました!
私は実はもう1つ友達とブログをやっていて、そちらにもリンクさせていただきました。
今度キンキについて語りましょう☆彡
本当にいつ何が起こるか分からないですよね。

はなも一昨年大切な仲間を亡くしました。

やっぱり、いつ何が起こるか分からないからこそ、例えば朝からお母さんと喧嘩してしまっても家を出るときにはちゃんと『いってきます』って言って出るようにします。もしかしたらその後何か起こるかもしれないから、その時に喧嘩したままだったら後悔しか残らないと思うんで。

今回Hikaruさんのブログを読んで
改めて死について考える機会ができました。

Vさん、初めまして
人間って、本当にはかない存在ですね。
たまには信じたくないことがあっても、信じなければならないんで辛いですが、現実です。
本当にもっと強くなりたいです!!

>熱く語る旅行好きの上司がいて、自分も今一番行きたい場所の一つが台湾になりました
嬉しいです~自ら上司の前に大声で『ありがとうございます』と伝えたくなる程です(^^)
いつか機会があれば、ぜひ来てみて下さい☆
カルチャーショックもあるかもしれませんが、それはそれなりに楽しさもあると思います。

キンキキッズはあまり知らなくても大丈夫ですよ。私も彼らを好きになってから3年後、『ジャニーズなんだ!!』と知りました(笑)
元々別にジャニーズ系を狙うつもりは無いんですが、2人の仲良さと性格と才能に引っかかれて好きになってしまいましたvv
あのCM分かりますよ!確か真ん中は猿1匹も居ましたよね!?私も「愛のかたまり」という曲が大好きです!ちなみに、作詞は剛くんで、作曲は光一くんです♪

リンクの件はありがとうございます。こちらも貼らせていただきますね (^^)//
ちび金魚さんへ
1年の間にぽんっぽんっと・・・それは本当に辛いです・・・><
新しい記事にも書いたが、実は5年ほど前に父が重い病気で入院して、本当に『父を亡くした』と思う寸前でした。
あの時は怖かったけど、強くなければならないという気持ちも湧いてきました。
これからは両親に心配させないよう頑張りたいと思います!

リンクありがとうございます!
今度チャンスがあれば、キンキについて語りましょうね☆彡
はなさんへ
>本当にいつ何が起こるか分からないですよね。
本当ですね~私も中学生の時に友達を亡くしたことがあります。とても辛かったです><
お母さんと喧嘩、そしてちゃんと『いってきます』って言って・・・私も経験したことがあります。いくら喧嘩しても、一番心配してくれる人はやっぱり自分の両親ですよね。
今回、私自身も死について考える機会ができました。答えを見つけられるかどうか自分でもよく分りませんが、いつか分ると信じます!
        
