2011年01月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ネット接続のトラブルが起きないで

category - つぶやき
2011/ 01/ 24
                 
久しぶりの更新です。
HAPPY NEW YEARというのも遅すぎますが…
家のパソコンはいつの間にか反応が遅くなり、それに時々インターネットもなかなか繋げなくて更新が滞りました。
日々戦っています。
新しいパソコンを買おうかなぁと。

新しい一年が来ましたね。
珍しく?年末は台湾に居ました(何年ぶりやろう~笑)。
今年は中華民国100年なので、台北101ビルと他の所に記念花火大会が行われました。
現場に見に行けませんでしたが、家の近くにある高いところで見ました。
天気がすごく寒いせいか、煙が多くて、時にはビルが燃えているように見えましたよ

去年より、仕事上では変わることが多くて、でもその分周りの人にも励まされてだいぶ慣れてきました。
取引相手とも仲良くなれて、その内に何人かは多分友達にもなれそうな感じがします。
(本当に心から感謝しています

去年大阪のお客様(Nさん)出張で台湾に来て、ある日一緒に食事する機会があって、
食事しながら少し話してみましたら、Nさんは私よりちょっと年下で既にパパになることが分かり、息子さんとの写真までも見せてくれました。
お酒を進んでいるうちに、恋に関する話題も出てきました。

『俺、関西の女じゃないとダメだ!』ということも教えて頂きました(笑)

また時には誰かに突っ込んだり突っ込まれたり、初対面とは思えないほど会話ばかりが出てきても嫌がらせにはなりません。
それは、関西人ならでは作り出せる雰囲気なの(^^)?
良い友達にもなれそうな方で、お蔭様で本当に楽しい会食になりました。

去年の年末にNさんに台湾式の年賀状を送ったら、メールで返事してくれました。
すごく喜んでくれる様子が伺えて、『ぜひまた大阪へ遊びに来てください』というのを見たらマジで行きたくなりました。
(本気で遊びに行きたくなっちゃっていいですか?)

去年日本に全く行ってなくて、大阪も久しぶりですよ。
果たして今年は行けますかなぁ?
                         
                                  
    
