2010年02月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

サンファジョム

category - チュジンモ
2010/ 02/ 19
                 
霜花店は今月から日本で上映され始めるみたいです。
(すっかり遅れてる・・・汗)
去年の3月末にこちらで上映された時にすごく良い評価を得ましたので、今回日本でも大好評を博したらいいですね。

別のところでタイでの映画『무적자』撮影に関する記事を読みました。
事故にも遭ったみたいで・・・安全第一ですよ(><)
写真もちらっと見ましたけど、なんかちょっと黒くなったと思いますが気のせい?
でも、スーツ姿はやっぱり素敵ですわ☆
来月韓国でGGIOのFANサイン会があるみたいですよ~行ってみたいーーー

何らかの記事を読んでみると、映画『무적자』はなんか”男同士の間で生まれた人情義理”に関する映画みたいです。
たぶん男性の興味にも引き出せると思います。
今年の秋に公開されたらいいなぁー待ち遠しいです。
もちろん、ジンモさんが無事に撮影を終えるように。
その時台湾で公開されましたら、ぜひ来て下さい
파이팅~~!!

*ミアネ~前のBGM『ピョル』はなぜか全然動かなくて、映画公開されるを機にしてBGMを『霜花店』に変えてみました。

                         
                

続きを読む

                 
        

愛しなさい、傷ついた事がないように

category - テレビ&映画
2010/ 02/ 18
                 
せっかくの休日で、外はずっと雨が降っていてなんだかガッカリ
一日中、空は灰色に覆われて、ポツポツと雨の音が室内に流れ込んでくる…

そんな暗い二日間で制覇した(笑)のは
↓このドラマです。

ドラマ「내 이름은 김삼순」
私の名前はキム・サムスン

キム・ソナさん と ヒョンビンさん。
『City Hall』とは全く違う感じのカップルだねw
何年も経った今から初めて見ても、色褪せないドラマなんだ。
ちょっと完璧ではなくても良い結末?
途中結構ドラマチック的な発展が多々あるだけど(面白すぎw)、そんな終わり方が好きかも。
それにしても、ヒョンビンさんはドラマの中に殴られすぎだよ~!!

ちょっと太めのキム・ソナさんでもカワイイと思う。
本人は明るくて才能豊かな方みたいなので、ホンマお姉さんになってもらいたいわ~(^^)
日本語もペラペラみたいですね!すごい!!

最終話にサムスンがバス停で見たこの詩。

~踊りなさい、誰も見ていないように
 愛しなさい、傷ついた事がないように
 歌いなさい、誰も聴いていないように
 働きなさい、金が必要でないように
 生きなさい、今日が最後の日のように~


なんか少し勇気をもらった気がします・・・
もうちょっと前に一歩を進めば、何かを掴めるはずですね。
頑張ります!!

それに、テーマ曲の一つかなぁ?
初めて聞いた時、なんかこの歌はどっかで聞いたことがあるみたいで、とにかく凄く気に入ってます
歌詞も調べてみたよ。(*↓↓追記↓↓*)
上手く表現できないところもあるかもしれないが、良い韓国語の勉強素材になりそうです

Clazziquai – She is

ライブバージョン♪



余談ですが、
このドラマを通じて初めて知ったサムシくさん(ヒョンビンさん)の顔?雰囲気?
なんかどっかで見たことがあるような感じもして・・・

あっ!

中学か高校時代に好きだったある男の子とちょっと似てるかも。
何年ぶりやろう~?

                         
                

続きを読む

                 
        

City Hall

category - テレビ&映画
2010/ 02/ 15
                 
最近のマイブーム?は、『City Hall』というドラマを見ることです。

先月の初めに台湾のテレビで放送され始めて、最初は特に見るつもりはなかったけど(笑)、
ある残業の日に家に帰って、偶々テレビをつけて見たらなんと!

嵌っちゃってしまいました!!

それから、ほぼ毎日『City Hall』を見ながら晩ご飯を食べています。

韓国の俳優とか、もともとそんなに知らなかったけど(ジンモさん以外)、なんか知らないうちに知っている人が多くなりました。

自分も年をだんだん取ったせいか?
なんか男を見る目も変わっているような気がします~

男の人って、ちょっと年を取っているところも魅力的ですね


                         
                

続きを読む

                 
        

You do your job well

category - 仕事上
2010/ 02/ 06
                 
昨日はうちの会社の忘年会でした。
(私にとって、部署を変わってから初めての会社の食事会とも言えますが)

新部署のメンバーとして初めての参加なので最初はちょっと緊張気味ですが、
同席の皆様に親切にしてもらったので安心しました。

総経理が挨拶しに来たときにも、
『(新部署では)大丈夫ですか?仕事慣れましたか?』と小さい声で聞かれて、
まさかそんなに心配されるとは・・・(^^;;
でも実はちょっと嬉しかったです。
当初人事異動命令を発する前に、私を呼び出して私の気持までも聞いてくれましたので、
たぶん個人的に重視されているじゃないかなぁ…と勝手に思い込みました。

                         
                

続きを読む

                 
    
