2009年09月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

センイル チュッカハムニダ

category - チュジンモ
2009/ 09/ 29
                 
最近は仕事の関係でなかなか更新できません(涙)

ケンターキーさんのイベントに参加したくても参加できなくて……
(情報ありがとうございました!)

naoさんのところにお祝いメッセージも送ろうと思ってましたが、気がついたら締め切りを過ぎてしまった。
本当にごめんなさい~~~cry


それに、今日ドラマ『DREAM』はいよいよ最終回を迎えます。
今晩皆様もリアル視聴できるいいなぁー。
ジンモさんお疲れ様でした。
しばらくゆ~くり休んでくださいね!


では、私からのメッセージを書きたいと思います。

                         
                

続きを読む

                 
        

決心をつけましょう

category - 仕事上
2009/ 09/ 28
                 
人事異動の件、未だに結果を分かりません。
正直最近このせいで良く寝れません

先週の土曜日に友達と会って話してみたら、彼女この前似たような経験をしました。

「今のうちに部門を変えて、新しい環境で働いてみたらどう?」

「自分の幅を広げてくれた転機の一つなのかもしれませんよ?」←総経理に言われましたような気がした。

手元にある仕事をいきなり手放すのがちょっと不安ですが、今は変えられるチャンスを逃したら今度いつ来るのが分かりませんよ?

さぁ~決心をつけましょう!

明日打ち合わせがあるようです。

良い結果でありますように
                         
                                  
        

CHANCE & CHANGE

category - 仕事上
2009/ 09/ 23
                 
大変ご無沙汰しています!
最近不安の日々が続いています。
人事異動の件は、一刻も早く決定しないとなかなか落ち着けませんね

実はそれからまた3回の面談がありました。
先週総経理と、昨日”某部門”の部長と、今日総経理と。
まさかそんなに多い回数で面談されるとは思いませんでした。

時間が経つにつれて、私が”某部門”に異動する件もあちこちに議論されているようです。
いくら隠そうとしても(自分は誰にも話さなくても)、知っている人はやっぱり居ますね。

「例え『”某部門”へ行きたくない』という意思を伝えたとしても、上の人(総経理のことでしょうね)は聞いてくれるわけではありません。強引に異動させる可能性もありますよ。」

「”某部門”の仕事は結構大変だぞ~ちゃんと心の準備を整っていないとツライよ?」

「本当に異動されてしまったら、うちの部門は?あなたの仕事は誰に任せたらいいの?」

など…何人かに言われてちょっと困っています。

↑こんな話をしてくれる人達も、皆それぞれの立場があるのを分かっていますが、今私のできることはただ自分の意思を伝えるだけで、最後決断をつけるのがやっぱり総経理でしょう。

正直に言うと、総経理が一体イイ人なのかワルイ人なのか、よく分かりません。
ただ経費削減したいから私を出そうとしているの?
又は本当に私を人材として育ててくれたいと思っているの?

元々そんなに話す機会がありませんから、どんな人だなぁと聞かれてもね…まさに認識不足でした。
できれば、他の人を通じて「総経理はどんな人ですか」と聞くよりも、自分で判断したいものです。
そう思うだけで、なんか総経理と話すことも楽になりました。

                         
                

続きを読む

                 
        

目を見て分かるの

category - 仕事上
2009/ 09/ 11
                 
ご無沙汰しています。
最近仕事上でちょっと悩んでいることがあります。


今年度からうちの部門は予想通りに(汗)赤字になりました。
先月の下旬から人員調達に関するウワサもあちこちから聞こえてきて、微妙な雰囲気がずっと漂っています。

そして、まさか先日私も総経理に呼ばれてとは思いませんでした!
ちっぽけな存在?だと思っていたのに…

始めはいきなり、

『XXXさんの目を見て分かるよ~きっとしっかりしている人だなぁと思って…
あなたが所属する部門は赤字になってきたので…この部門に居てもなんかあなたが隠れているような気がする…』

『ほかの部門でも良いし、行きたいところがあれば教えて。今週までに考えてください。』

みたいなことを言われました。


パッと聞いたら確かに嬉しいことなのかもしれませんが、現状を見ると不可能ではないかと思われます。
人員異動することがあれば、大体”某部門”へ異動することになります。
例の”某部門”は、どうしていつも人員不足だというと、
”某部門”が扱っている業務の商流(?)があまりにも複雑だそうで、プレッシャーも半端じゃないみたいです。
私が入社してから、既に10人も辞めたそうです。
もし”某部門”の問題を解決しなければ、辞める人もきっとまたあるんでしょうね。

それにしても、目を見たら本当に分かるの?しっかりしているかどうか…


人事異動がどうなるのかちょっと気になりますが、会社側が正式的に公表されるまで何も分かりません。
ただウワサが流れるだけで皆を不安にさせてしまうと感じます。
不安させるのは簡単で、安心させるのは困難ですね。

っていうか、今日は総経理に呼ばれていません……これはいいことでしょうか。
とりあえず待ってみます。

                         
                                  
    
