2009年02月

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

一人でもいいじゃない

category - つぶやき
2009/ 02/ 23
                 
時代が変わりつつある。
結婚する平均年齢も年々上昇している。
こういう現象をテーマにするドラマも出てきたり…『負け犬』という言葉もいつの間にか30代超・子供を持たない未婚女性を指すことになった。

私も堂々と20代後半になり(気持ち的にはいつも20代前半でいたいけど 笑)、恋愛・結婚のことなどよく親戚に聞かれるようになった。

うちの母:『私があなたの年齢には、もう母になって子育てで大変忙しかったわよ。』

親戚達と会うときにも、
親戚A:『今彼氏いる?誰とデートでもした?』
親戚B:『居なければXXXさんに紹介してもらおうか?』
親戚C:『早く結婚した方がいいよ~子供も若いうちに産んだほうがいいの。』

こういうのが何度も繰り返したら、なんだか鬱陶しくなるわ。

そういえば、時代が変わるにつれて、自身の考え方も少しずつ変わってきた。

私が10代の頃に見たドラマは『29歳のクリスマス』で、最近見たのは『Around 40』だ。
確かに心境も10代の『遅くても20代後半で結婚したい』から今の『そんなに早く結婚しなくてもいいんじゃない』に変わった(笑)。

オトナになってから、10代の自分は本当に甘かったと思った。
昔は『2人がお互いのことを愛しているだけで十分』と思ってたんだけど、いろいろなことを経験してから、結婚なんて簡単にできるもんじゃないと悟った。
(”簡単にできる人間”も居るんだけど)
そして、結婚することも2人だけのことじゃない。両方の家族のことになっちゃうんだね。

そもそも『オンナの幸せ』って、どうしていつも結婚に繋がなければならないの?
『この年になるとどうしても譲れないことってあるんですよね』じゃなくて、『この年だからこそ譲れないことがある』なんだ。

一人でいても別にいいんじゃない?

スポンサーサイト
                         
                

続きを読む

                 
        

After Black Friday

category - テレビ&映画
2009/ 02/ 15
                 
『仕事納め』を書いたかったが、なぜか『最終日』になってしまったよ。(汗)

やっと家から更新できるようになった!
Viva My Keyboard~!!

週末はあっという間に終っちゃった。
ちなみにおとといの夜同僚とホラー映画『Melody's Smile』を見に行った。
Melody's Smile

冒頭からいきなり「男性が夜に猛スピードで走ってくる車にはねられて即死してしまう」というシーンで、ショックと残酷しか覚えなかった…><
そのあとすぐ「カワイイ女の子が殺され、”笑顔のままで”死んだ」というシーンも…顔のアップはマジで怖っ(綺麗だね…と言う人も居るんだけど)
どうやら犯人は彼女を殺害した後すぐ手で彼女の口を”笑っているように”固定させたらしい。

それから、捜査が進んでいるうちに「猿の剥製作り」というシーンもあって、本当にキモイだったよ。
私にとっては一人じゃ見に行かない映画なんだ。
やっぱりこういうのが得意じゃないからだ。

                         
                

続きを読む

                 
        

The Eve of Valentine's Day

category - つぶやき
2009/ 02/ 13
                 
旧暦のお正月明けてからずっと忙しくて…faint.gif
気が付けばもうすぐ二月中旬になった!

明日はValentine's Dayで、台湾のスタバでは『当日二人そろってスタバでコーヒーを買ったら、一杯買うと、同額のコーヒー一杯無料贈呈』というイベントがあるんだ!!
ちょっと!!
今から早く相手を探さなきゃ!!(笑)

ちなみに今日は13日でBlack Fridayだ。
今週仕事上では不順なこと多くて、無駄なコストが増えちゃったりして疲れた。

同僚と怖い映画を一緒に見る予定があるんだけど、どうなっちゃうのかなぁ?
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。