2008年08月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

あいのり!…なんてね

category - 遊び&体験
2008/ 08/ 28
                 
毎回コメントを書こうとしたら、きっと何か問題がある。
なんでだろう?
返事が遅くなって本当にすみません…m(_ _)m

実は、8月の初めに、合コン行っちゃったよ!
急に同僚に誘われて行ったんだけど、最初は『合コン』だなんて全然知らなかった。

男女とも10数名ずつ、バスを借りて一緒に移動した。
花見に行ったり、海辺で遊んだり、晩御飯を食べたりした。
yellowhana

hanayome
なんとこんな所で、結婚写真を撮るカップルを発見!

fuuryoku
水力発電所に到着した。良い天気だったわ~
こちらでちょっとしたゲームをしたり、団体写真も撮った。

sun&sea1
夕日PART1

sun&sea2
夕日PART2


最後帰り道で、皆が『自分の思うベスト3』を紙に書いて主催者に渡し、結果をまとめてから、主催者が皆それぞれに連絡すること形になった。

まるで『あいのり』みたいじゃないか?

気の合う人が居るらしいが…一目惚れっていうのが私にはあまりないからだ。
最初はやはり友達から始めよう!
友達として付き合ううちに、自分の欲しいものを段々分かってくるかもしれないね。
ふふふ~


主催者たちへ、
いろいろ大変お疲れ様でした。
そして、ありがとう!
                         
                                  
        

澎湖島の旅①

category - 遊び&体験
2008/ 08/ 16
                 
ただいま友達と澎湖にいます。
すごくきれいでお洒落な民宿に泊まっています。

朝の飛行機で到着した後、さっそく原付をレンタルしてあちこちに回っていた。
サボテンのアイスを食べたり、砲台遺跡を見に行ったり、海辺でゆったりしたりしてて
紫外線の影響は思ったより大きかった。
日焼け止めを塗ったものの、ついに負けてしまい、体中(露出部分)は真っ赤になってしまった。
                         
                                  
        

七夕情人節

category - つぶやき
2008/ 08/ 07
                 
とても忙しい一週間でした。
言われないと、今日はChinese Valentine's Dayということさえも忘れちまったよ!

早速ですが、
私の”恋人のいる友達”に祝福を送りたいと思います~


tanabata2008

左の上の方には『牛郎織女』です♪

                         
                

続きを読む

                 
        

ベトナム風の夜

category - 仕事上
2008/ 08/ 01
                 
毎月末と月初になると、いつも手が回らない程忙しい!
そして、早くも八月の到来

今晩は台北市内の某ホテルで行われたディーナーパーティに参加した。
テーマは『ベトナム』なので、スタッフの皆様はベトナム風の服を着ていた。
ベトナム風の料理も出ており、私にとってあっさりしてて口に合うものが多い方だ。

序にベトナムコーヒーも試してみた。
元々はコンデンスミルクをグラスの底たっぷり入れた方が正しいですが、待っている人は多くて、それに好みの味は人それぞれなので、コンデンスミルクは各自にできあがったコーヒーに入れることになった。

飲んでみたら、うわぁぁぁ~私にとっては強すぎた!!!
後でコンデンスミルクは2さじも入れたけど、その濃厚な苦味はやっぱり強くてたまらん。
飲み方的には、やっぱりコンデンスミルクを先にグラスの底たっぷり入れた方がいいかなぁ?

最初はBINGOゲームで、最後はくじ引きタイム!
色々な景品の中では、なんと~~このホテルの宿泊券一枚(2人部屋)に当った

封筒の上にはNTD8,200で書いたけど…マジかよ!?
日本で¥8,200のホテルでも泊ったことがないわ。
いつもBINGOゲームは勝った事がないけど、くじ引きは意外に運が良いみたいだね。
しかも大体真ん中の賞品で、一等賞のエアーチケットとはいつも縁が遠かったんだ。(笑)


そういえば、今週の初めに強い台風が台湾に上陸した。
月曜日は台風のせいで全国休みになった。
あまりにも風が強すぎたので、ほとんど外を出なかった。
こちらも無事に済んで良かった。
心配をかけてくれた皆様にすみませんでした。そして、ありがとうございます
これからも台風の多い季節が続きますので、くれぐれも気をつけてくださいね

                         
                                  
    
