2007年12月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

disappear

category - つぶやき
2007/ 12/ 29
                 
暫らく消えます。
また会いましょう!

では、良いお年を!

                         
                                  
        

きらきら

category - つぶやき
2007/ 12/ 23
                 
こんな時期に特に思い出すね、ルミナリエ。
今年は既に終わってると思いますが、あの時の景色はやっぱり忘れ難い。
だから、テンプレートを変えてみた。昔使ってたものやけど。

私は本当にきらきらしているモノに目がないかもしれない。(^^;;

今日はクリスマスの前の週末なので、あちこちイベントが行われている。
ちょうど某デパートの近くに小さいコンサートがあってとても賑やかだ。
一瞬リラックスできるような気がするが、明日は仕事だと思ったらちょっと凹んでしまう。(汗)

休みがほしい。
そして旅行したい。

                         
                

続きを読む

                 
        

一年に一度の日

category - つぶやき
2007/ 12/ 22
                 
今日モノを取りに行って、帰り際に電車を乗ったところ、なんとホームで黒い犬に遭遇した!
『もしかして・・・』と思ったら、やっぱり盲導犬だった。
さすが黒くて凛々しい中型犬で、ホームで電車を待ってた子供達は大興奮!
騒いでいる子供に、お母さんは『触っちゃ駄目よ!それは盲導犬で、お兄さんのことを手伝ってるよ。』と言った。

目は見えなくても、きっとその言葉が聞こえただろうね。
キツイ言葉じゃなくて良かった。
子供も騒ぐことを止めたのを見て安心した。

それから電車が来て、私も思わず彼達の後ろに並んで、同じ車両に入った。
何かがあれば、すぐに彼達を助けることができるかもしれない。
週末なんやろうね~ほぼ満員だった。
ちょっと離れたところに立ってた高校生の女の子達も盲導犬を発見。
『そちらに座りましょうか』と話しかけたら、『私が案内します』と言いながら、その高校生達が青年の手を繋いで、元の席に座ってた女の子を立たせて(たぶん同じ学校の同級生かな)青年に譲ってあげた。

なんて暖かい場面なんだ。

年のせいか、なんだか涙もろくて……
電車で泣いてしまったらKY(かなりヤバイ→会社の人から習った 笑)だろう?
でも良い子に出会えて良かったなぁー
                         
                

続きを読む

                 
        

偶には贅沢に

category - 友達
2007/ 12/ 17
                 
皆様お久しぶりです!
書けるネタがなくて毎日悩んでしまうHikaruです。
見に来てくれた友達に申し訳ございません。
そんな乙女なHikaruが、つい先週人生初めてのデジカメを購入した!(パチパチ)
プロでもないから、機能に関してはそんなに拘らなくてもいいと思って、ちょっと古い(?)のCaXonのデジカメを選んだ。
といっても、このデジカメを選んだだけで、2ヶ月近く迷ってた。
事前にあちこち調べて購入したので、思った通りいい品物だ!
これから自分の生活をいろいろ記録できたらいいね。

そういえば、FC2 BLOGの管理ページもリニューアルしたね。
慣れたらとても使いやすそう
なんだかちょっとうれしくなってきた
                         
                

続きを読む

                 
    
