2007年08月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

トラブル

category - つぶやき
2007/ 08/ 23
                 
久しぶりに2時間かけて書いた記事が、保存しようと思ったら、

『ログイン時間が切れました。・・・再ログインしてください。』みたいな文字が現れた。

S・H・O・C・K!!

せっかく感情を込めて書いた記事なのに・・・

マジで悔しいよ。

会社での仕事のトラブルが続々(私が原因じゃなかったけど)。

まさか家に帰って記事を書くだけでもトラブルに遭うなんて。

今年はいろいろな意味で悪いことばかりやなぁーOrz

疲れた。
                         
                                  
        

脳内メーカー

category - ネット&バトン
2007/ 08/ 18
                 
こんなに強い台風は久しぶりだ。
そのせいで、せっかくの週末は台無しに(涙)

そういえば、ちょっと前ネットで見たこの脳内メーカー
結果を書こうと思ってただけど、忙しくてすっかり忘れてしまい、最近お姉様のブログで見たらやっと思い出した!(笑)

今更だけど、色々な名前とあだ名でやってみたw

                         
                

続きを読む

                 
        

暴風雨の前

category - 遊び&体験
2007/ 08/ 17
                 
強い台風がもうすぐ来るらしいが、今の台北は静かです。
台風が来ると、外では人も少なくなるでしょう。
こんな台北は好きだ。
                         
                

続きを読む

                 
        

Looking for my own way

category - つぶやき
2007/ 08/ 09
                 
学生時代にたくさんバイトをしたことがあるけれど、社会を出てから働くのとやっぱり違う。

過去自分の頭の中に『職場に関する理想像』を何度も描いたけど、実際の状況と比べたら、どうもそんな簡単じゃない。
占い師に『あなたにとって公務員はいい』と2回ほど言われたことがあるけど・・・
簡単で安定な生活を求めたら、公務員はいいかも!?
一体自分に何かできるか分からなくてまた探しているが、公務員になりたくないというのはちゃんと分かってる。

今の会社自体はいいかもしれないが、なぜか『ここは私の居場所じゃない』と薄々感じてる。
                         
                

続きを読む

                 
        

苛めるより自分を充実させろ

category - 仕事上
2007/ 08/ 07
                 
いつの間にか、今の仕事をしてもうすぐ9ヶ月になる。
理想と現実の戦いはなぜかよくある。
いろいろなことに遭ってから、自分はあまりにも理想的過ぎるじゃないかなぁと思い始めた。

実は私が入社する前に、うちの会社はW社と合併したばかりだ。
(うちの会社は規模が大きい方なので、一応“合併する方”とも言えるみたいだけど)
2つの会社が合併し1つの会社になったと言われても、お互いに『ライバル意識』を持っている状況はやっぱりあるらしい。

そしてこの9ヶ月間、『絶対この仕事をやめる!』と思うのは正直何度もあった。
仕事の内容は別に嫌いじゃないけど、ただ同じ部門の人達との人間関係はなかなか上手くいかない。
元々W社所属の人達とは逆に仲良くなれる。なんでだろう!?
かといっても、元々どっちの会社に所属だといっても、私にとってどっちでも先輩なんだけどね。

前にも似たことを書いたような気がするだけど・・・
『他の人を苛めようとしなくて、必ずしも苛められないとは限らない』
つまり、いくら自分は他の人に対して善意を持っても、まったく目もくれず更にわざと罠をしかけてくる人もいる可能性があるに違いない。

入社してから、何度も大変な目に遭ったことがあった。
自分の上司の妻にも苛められたことまでもあった。
上司の妻だといっても、仕事場では何の関係もない。
まったく赤の他人なのに、一体どんな根拠を持って私のことを否定するのか!
この点について、正直ちょっとムカツいた。

その後で入手した噂(!?)なんだけど、
どうやら去年会社が人員募集をした時に、私以外もう一人の子が居たらしい。
そのもう一人の子が、実は別の部門の子(←うちの上司の妻の大の仲良し)の友達で紹介されたので募集しに来た。
で、最後は上司は私を選んだ。
自分の友達が入社できずというのを知ってから、彼女はすごく落ち込んでたらしい。

                         
                

続きを読む

                 
    
