2007年07月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ただ一日だけなのに

category - 仕事上
2007/ 07/ 27
                 
火曜日一日の休みを取った。
そしたら、水曜日から毎日忙しくてたまらない。
一日だけなのに・・・

なぜなら、私の仕事に対し代理人がないからだ。
マジで猫の手も借りたいほど忙しい。(T_T)

あまりにも疲れたので、一昨日はたぶん10時間ぐらい寝てしまったかも。
週末も会社に行く予定だ。
今週はゆっくりできないかもしれないが、週末に行ったほうがマシかも。
周りに人が少なくて(もしかしたら誰も居ない可能性もある)、電話も少なくて、静かに仕事できるのが嬉しい!
(周りは声デカイ人が多いからだ

明日もあさっても仕事するので、今日は早めに寝ようかなぁと・・・

コメントの返事なかなかできなくて申し訳ございません。
少々お待ちください。


                         
                                  
        

愛のかたまり

category - KinKi Kids
2007/ 07/ 21
                 
デビュー10周年記念日、おめでとうございます!

そして、My dear friend 佩盈~~2X歳誕生日おめでとう!!

*以下はただファンとしての記事です*
                         
                

続きを読む

                 
        

You are free

category - 友達
2007/ 07/ 20
                 
同期のJさんは仕事をやめた。今日まで。

私達は違う部門に所属して、位置も結構離れているけど、会社でたまに会うといつも楽しく話せる。
同じ背景を持っていることも一つの原因なのかもしれないが。
(彼は去年入社する前に神戸で留学したことがある)

彼の話で励まされたこともあった。
私も彼に感謝している。

で、先週の金曜日に仕事を終わって外を出ようとしたときに彼と偶然に会った。
暫らく会話したあと、

『僕、仕事をやめるわ。来週の金曜日まで。』
『えええええええーーーーーー本当に!?』

彼が所属している部門に大きな問題を抱えていると聞いたことがあるが、まさか彼が仕事をやめるなんて、正直思わなかった。
うちの会社の(営業職)給料は同じ業者では良い方なので、いくら大変な仕事をしても、良い給料を手に入れたいから多少我慢する人がいるじゃないかなぁと思うだけど。
もちろん我慢すればするほど、年齢が増えるとともに、だんだんこの会社から離れなくなる可能性もあると考える。

それなのに、彼はあっさりと仕事をやめると決めた。
しかも2ヶ月前に既に上司に報告済み。
といっても、彼の後任者に関して、今日まではまた面接段階らしい!
彼がまた会社にいるうちに、早く後任者を決めて仕事内容を教えてあげた方が理想的じゃないか?
上位の方は何を考えているのかマジで分からない。

そして、送別会にも兼ねて、昨日彼と他の同期の子3人と一緒に昼ご飯を食べに行った。
途中S子が『年末のボーナスをもらってから仕事をやめたらいいじゃない』と言い出した。
私がJさんだったら、年末のボーナスまでちょっと我慢するかも。

そしたら、Jさんはためらいもなく言った。
『お金はすべてじゃないよ~楽しく働けるといいと思うだけだ。ちなみに、次の仕事はもうすぐ決めるかもよ。もう2回面接も行ったし。』

なるほど!
『お金のために働く』と『自分の意志のために働く』のうちに、あなたは後者を選んだね。
なんか目が覚めたような気分だ。

『おめでとう、明日からYou are freeだ!』他の3人の子は続々と言った。

彼の意思を理解してから、昨日に至って、私もようやく彼に『おめでとう』と言えた。

『おめでとう、You are freeだ!』

自分らしく頑張ってみてください!
また会える日を楽しみにしているわ~
                         
                                  
        

開店大吉

category - 友達
2007/ 07/ 19
                 
超~~~久しぶりの記事です。
訪問者の方々に本当にすみません。

『おいおい~まだ生きているか?』という声を聞こえたような気もするんだけど・・・・・・(汗)
実は先月の末から今に至って、周りにはさまざまな出来事がたくさんあったので、とにかく凹みまくっている日々を送っている。

いつも記事に書こうと思っただけど、きっと上手く纏まらないと思ってつい諦めちゃった。
でも、やっぱりいつか書いてみようと思っている。
こんな不器用な私でも私なんだから。

さて、おめでたい(!?)ことがあるのでちょっと記録したいと思う。
実は友達(というか会社の同僚?)の店、

いよいよ『本日開店』です!!

お洒落な服やら小物やら化粧品などに満ちた店です。
そして、店の営業に専念したいため、彼女は今月の末に正式的に仕事をやめます。

私が入社してから彼女に色々お世話になったよ。
まるで自分のお姉さんみたいに。
だから彼女が仕事をやめるのを知った時に、悲しみは隠せなかった。
でも、またすぐ会えると思う。
しかも、これは彼女の好きなことやから、支えるべきですね。

これからはもっと大変なのかもしれないが、諦めずに頑張り続けてね!
あなたならきっとどんな困難でも克服できる!
だって、あなたは私の支えの一つなんだから~

どんなに忙しくなっても、きっとまた連絡しようね♪
                         
                                  
    
