2007年05月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

負けないで・・・

category - テレビ&映画
2007/ 05/ 29
                 
ニュースを見た瞬間、なんとも言えない喪失感が湧いてきた。
すごくショックだ。まだこんなに若いのに・・・・・・
病院で転落するなんてマジで信じられない。

いつこの曲を知っただろう?
もう覚えていないわ。
凹んだ時もカラオケに行く時も・・・よくこの歌を思い出す。
聞いたら勇気が出る曲なんで、すごく好きだよ!
この曲を聴いて私と同じく励まされた感じがする人はきっとたくさんいると思う。
これからはもう聞こえなくなるなんて本当に悲しい。

でも今まで、たくさん勇気頂けてありがとう!
本当にいつもありがとう!!(涙)

                         
                

続きを読む

                 
        

深層心理?

category - ネット&バトン
2007/ 05/ 27
                 
久しぶりにバトンをやってみた。
実は某所(分かりやすい?w)でやっていたのを見て、自分もやってみようかなぁと思ってつい奪ってきた(笑)。

うん~当てはまったところもあれば、微妙に「そうかなぁ」と思うところもある。
自分の答えがおかしいというのも原因の一つだろうね。
本当の意味をあまり理解できないところもあると思うので、良かったら誰か助けてください(汗)。

ではGO--

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

→元々関係のない2人だが、あることをキッカケで知り合い、そして誰かに攻撃されたり(⇔ココポイント)、お互いに助け合ったり、幾重の困難を乗り越えたりして、つい友人関係から恋人へという話。
(これって、童話でも言えるのか!?

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

→本の前の3分の1のところぐらい。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

→結ぶことに至った。それから、一緒に楽しくて充実な日々を送り始める。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

→丸に近くて直径1cmぐらい(笑)で、透明とピンクの部分がある。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

→会社の某腹黒い女性(汗)。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

→確かに今までより美しくなったが、じっくり観察しないと分からないんだよ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

→Pure Heart。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

→図で説明しよう。
gakken.jpg

まずこういう道のりで、それかた『メガネ橋』みたいな橋を渡って街をつく。
(ここで何気に宮島の景色も思い出す 

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

→小学生の女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

→よくやったね!やればできるじゃん!

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

→なんやねん~

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

→自分の気に入らない人に魔法を使って、相手の声が出せなくなる。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

→2人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

→魔女の心の中に潜められた秘密を知ったため。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

→ある日から、急に魔法が使えなくなった。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。

→興味のある方どうぞ。
(Vさんはやってみませんかw)


うわ!
せっかく結果の部分も一緒にアップしようと思ったのに、保存期間切れで消えてしまったよ!
私の記事を返してちょうだいよ(涙)

というわけで、後で気が向いたらアップします・・・
                         
                

続きを読む

                 
        

おめでたいことだが・・・

category - つぶやき
2007/ 05/ 25
                 
来月上旬、うちの会社のR姉ちゃんが結婚することになりました!
結婚相手は彼女と同じ部門のYさんですが・・・

                         
                

続きを読む

                 
        

青いバラ

category - つぶやき
2007/ 05/ 23
                 
元々自分の洋服を片付けようと思ってただけど、急にBLOGのことを思い出して、ついテンプレートまでも変えた。
気か付いたら、もう2時間過ぎたよ。
目も前のことをしたら、つい没頭してしまう・・・・・・私はやっぱり間違いなくB型だ。

テンプレートを検索してみたら、最後は青いバラ付きのを選んだ。
なぜならば、このテンプレートに関しては、全体的にバランスは悪くないし、青い色も好きだし・・・

はい~決まり!

じゃ、青いバラの花言葉はなんでしょう?

と思ったら早速インターネットで検索することに。

                         
                

続きを読む

                 
        

仕事中毒

category - 仕事上
2007/ 05/ 19
                 
前の方が正式的に仕事を辞めてから一ヵ月半。
新しいシステムが導入されることによって、過去のケースに関する問題も続々と現れてしまった。
過去の経緯は全く知らないので、上司に聞いてもあまり役が立たないみたいだ。
っていうか、何でうちの上司は新しいシステムを勉強する気ないの?
新しいシステムに関する問題があれば他人に任せたらいいみたいな・・・

気のせい・・・!?

というわけで、問題を解決するために残業の日々が増えた。
ブログの更新も停滞しているし、日記じゃなくて、ほぼ“週記”になってるじゃないか。(汗)

過去のケースに関する問題をうまく解決できるならまたいいけど、解決できないならすぐ否定されてしまう可能性もあるから、いつでも心の準備を(何の準備や!?)。

ん~どうやら自分が自分の仕事を完全に把握できるまで結構時間かかるようだね。
夜早く寝ても仕事に関する夢も何回見たりして、ゆっくり休めない気がする。
でもそのままじゃ、仕事中毒になる可能性が!?

ダメダメ~

働く時にはちゃんと働き、休む時にはちゃんと休んだ方がいい。

皆さんも健康に気をつけて下さいね!!
                         
                                  
        

Happy Mother's Day!

category - つぶやき
2007/ 05/ 13
                 
仕事を始めてから、なんか時間経つのがもっと早くなってきた。
この一年間、いろいろあったなぁ。

今日は一年に一度の母の日。

お婆さん(父の方)の家に行かなくて良かった。

おばあさん(母の方)の家は遠すぎて行けなかったけど電話で祝福した。
もっともっと健康になって欲しいわ。

(大阪の)オバアサンとは超~お久しぶりやけど、この前電話で連絡取れた!!
元気な声がまた聞こえて嬉しかった!!
凄く会いたかったの~~
いつ大阪に行けるか分からないが、絶対また行く!!
少々お待ちくださいね。

今日もちょうどうちの母の旧暦の誕生日なので、ちょっと贅沢に
そういえば、定番はイチゴケーキだ(笑)
プレゼントも買った。
喜んでもらえばいいなぁー。

愛するお母さん達がいつまでも健康で居られることを祈っております。
そして、笑顔満載の日々が降りてくれることを願い続けます。

--支離滅裂や~
やっぱり下手だね、文章を書くのが・・・(汗)
                         
                                  
        

I will miss you

category - 友達
2007/ 05/ 09
                 
最近うちの会社で退職する人が多いようです。
元々は何も感じなかったけど、仲良くしてくれたLさんも退職する予定ということを耳にしたら、思わずテンションがちょっと下がった。

Lさんは自分より年上で、私にとってはお姉さんの存在なんだ。
いつも私の味方になってくれて、本当に感謝している。
所属部門は違うけれど、誰よりも親切してくれる。

『どうして仕事をやめるの?』と聞いてみたら、『社会を出てからもう10年過ぎた。前からずっと自分の店を持ちたいと考えたの。そして、そろそろ専念したいなぁと思った。』

なるほど~自分の夢を実現するために、今からちょうど準備の時間なんだね。

正式的に退職するのは7月以降になるが、Lさんが離れていくのを思い出したら悲しい気持がいっぱいだ。
でも、これはLさんの夢なんだ。
友達として支えてあげるべきだ。

将来なかなか会えなくても、いつかまた会おうなぁー!!
I will miss you!!絶対幸せになってね!!
そして、御成功を祈っております

                         
                                  
        

奇遇

category - KinKi Kids
2007/ 05/ 05
                 
この前残業終わって帰ろうとしたら、一階のエレベーターの前で高校時代のクラスメートと偶然出逢った。

何年ぶりやろう!?
2人ともビックリしたよ!

高校卒業してからそれぞれの大学に行き、ぜんぜん会わなかった。
一度同窓会が行われたが、あの時の私は日本に居た。
(でも台湾に帰ってから突然MSNで某クラスメートと話したら、同窓会があったことを始めて知った)
私が海外に居たから、連絡がなかなか取れないかもしれないなぁ。

急な再会で、2人ともビックリしたがやっぱりちょっと話しかけてみた。

『え!?xxさんはどうしてここにいる?』
『私?ここの12階の広告関連会社で働いているよ。』
『うそ~!!私もこの(ビル)中で働いているの!』
『まさかそんな偶然か!』

2人とも笑い出した。

『じゃまた話そう!』
『うん~またね!』

別れたとき、高校三年生のことをふっと頭の中に浮び上がった。
大学センター試験のために、皆が一緒に頑張った風景だ。
ちょっと懐かしくなってきた。
分かれていても、またどっかで出会えて笑って話せるといいなぁ~☆

                         
                

続きを読む

                 
    
