2007年03月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

退職することで

category - 仕事上
2007/ 03/ 30
                 
うちの部門のある2人がそれぞれの原因で今日をもって退職することになりました。
短い間だけど、お世話になるところもあって、これについては本当にありがとうございました。

                         
                

続きを読む

                 
        

コロコロ変わる

category - つぶやき
2007/ 03/ 27
                 
この2ヶ月間、色々なことで気持がコロコロ変わる毎日を送っている。
ブログの更新もすっかり停滞している。
ほぼ休止状態だ。
一瞬このブログを削除した方がいいかもという考えも浮かんだ。

家族のことや仕事のことだけどいっぱいいっぱいだ。
国のことなんて考える暇もなくなっている。
ニュースを見れば見るほどガッカリだけだけどなぁー

葬式が終わっても家族の間の争いはまだ続いている。
頑張っていても上司になかなか認められない。
休日になったら家に引き篭もったりもしている。
暗い日々を送っているとともに、気分も暗くなる。

こんな時、誰かに声かけてくれただけで救われるような気がする。
声かけてくれて本当にありがとう!
自分のこの複雑な気持は上手く話せないかもしれないけれど、こんな私でも相変わらず側に居てくれてありがとう!

『何か嫌なことがあったら、いつもでも電話して!』

飾りの無く簡単な言葉だが、なんだか心が温まる。
疲れた心のオアシスって、こういうことを指しているのかなぁ?
あなたに出会えて本当に良かったよ。
もっともっと会いたいよ。
                         
                                  
        

メールとかハガキとか

category - つぶやき
2007/ 03/ 15
                 
この前、日本の友達トモエちゃんからハガキをもらった。
なんと!スペインからの送信だった!
今は卒業旅行だそうで、書いてあった内容を見ればすごく楽しそうな表情が頭の中に浮かんだ。
楽しそうで何よりだ!
こんな時でも、私のことを思い出してくれてありがとうw
私もトモエちゃんのことを大親友として思っているからハガキを見てすごく嬉しかった。
必ず返事するからちょっと待っててね

そういえば、友情でも愛情でも、距離はやはい大きな問題なんだ。
もちろん、相手の気持と自分の気持は、離れていてもバランスが取れるかどうか微妙なところだ。

たまには日本からメールをもらった。
もちろん私もたまに誰かをメールで連絡してみる。
相手と連絡を取り続けたいならきっと返事すると思うんだけど、私のメールを見て返事したくない人もいるだろうね。

私だって、返事したくない相手がいるから何も言えない(苦笑)
時間が経てば経つほど、連絡しようとするタイミングもだんだん消えてしまう。
何を言ったほうがいいか分からなくなってきたから。
そして、唯一連絡できる方法も無くしてしまった。
将来、また会えるチャンスがあるかなぁ・・・

まぁ~これこそ人生なんだよね。


(また取り留めの無いことを書いてしまったような気がした・・・)
                         
                                  
        

長~いお休み

category - つぶやき
2007/ 03/ 14
                 
ご無沙汰しています!
とても長~い休みを取った感じがした。
でもお爺さんに関することはたくさんあるので、忙しいからなかなか疲れを取ることができない。


で、日曜日(11日)は珍しく知らない男の人たちと一緒に淡水へ遊びに行った。
もちろん女性友達と一緒に。
私一人だけなら、知らない相手と一緒に出かけるなんてまずありえない。
こんな固い性格ですみません。

                         
                

続きを読む

                 
        

一段落

category - つぶやき
2007/ 03/ 13
                 
ついこの間、お爺さんのことは一段落になった。
色々な手続きもあるので、調べれば調べるほど見るに耐えない過去のことがだんだん明らかになってる。
そんなことはまた数少ないけれど、どれでもお婆さんの仕業なんだ。
良くない言い方なのかもしれませんが、本当にメチャクチャだよ!

自分のしたことも認めない。
自分の息子にも目もくれない。
あなたは一体この家族をどこまでバラバラにしていくつもりだ!?
昼ドラマじゃないんだから!

お爺さんへ~
これはお爺さんが望んでいる結果ですか?
私達はお爺さんの苗字を引き続かなくてもいいですか?
なんとも言えない悲しみが込み上げていく私達のこの気持は、知っていますか?


この苗字、諦めることができれば諦めたいかもしれない。

まったく!また暗い記事になってしまった。
見に来てくれた人にごめんなさい。
皆さんの所になかなか挨拶できなくて申し訳ございません。
Low tension・・・
                         
                                  
    
