2006年08月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ショックでたまらない2

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 31
                 
やっぱり長すぎると思って新しい記事に。

この記事を見る前に、8月10日の記事をぜひ少しでも見てください。


                         
                

続きを読む

                 
        

ショックでたまらない1

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 31
                 
やっとまた大阪に戻ってきた。
複雑な気持がいっぱいいっぱい。
実はこの間は三重に行った。

8月10日の記事にも三重に行くことについて詳しく書いたが・・・
私は25日に大阪に戻って、26日講演会に参加してから、夕方から例のナカガワさん(以下Nさん)と一緒に三重に行った。
Nさんとは六月のフォーラムで一回しか会ったことがないので、最初Nさんに『(実家に)泊まっていって下さい◎』と誘われて不安を感じたけど、今月12日のフォーラムのメンバーの食事会で二回目で会って、Nさんとの会話した時間は多くないが、彼の行動を観察したら改めてイイ人だと信じて、三重に行くことをやっぱり断らなかった。
うまく説明できないけど、なんというか・・・Nさんは女の子にちゃんとある程度の距離を保っているって感じ!?

で、ついに26日が来て、夕方からNさんと一緒に近鉄で三重に行った。
電車でNさんといろいろな話題をして楽しかった。
Nさんはあるキッカケで台湾に興味を持つようになって、来月は台湾にも行く予定があるそうだ。
そして、私もこのチャンスで『実家にお父さん、お母さんと2才年上のお兄さん一人が居ます』『彼女にこのことも伝えましたよ』など元々知りたかったことを確認できた。

でも、まさかこの旅は私の人生の最大のピンチをもたらすこととは思わなかった。

すごく長くてとりとめのない記事になる恐れがあるので、興味のない人にスルーしてください。



                         
                

続きを読む

                 
        

やっと戻ってきた

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 25
                 
ただいま大阪に戻った。
昨日の22:56に下関でJRのムーンライト九州の夜行列車を乗って、今朝6:46に大阪に着いた。
全部で7時間50分!!
ほとんどずっと寝てた。
元々岡山も行きたいけど、着くのが朝4時でちょっと中途半端な時間なので諦めた。
早く帰りたいという気持もあるし。

女の子一人で夜行列車を乗る時、本当に気をつけないとダメだ!!
夜行列車の時間は遅いから、昨日夕方からずっと下関駅でぶらぶらしてた。
そして、突然ある50~60代ぐらいのオジサンが寄ってきて、

『誰かを待ってる?』
『ちょっと付き合わん?』

付き合わんって・・・Σ( ̄□ ̄|||)
何がしたいか分からないけど、今そんなことをする場合じゃないつーの!!!
『すみません』と言って、さっさとその場から立ち去った。
そして駅に直行して、時間がまた早いけど直接駅の中に入って電車を待った方が安全なのかもしれないと思って入ってしまった。
もう~怖いよ~そういうの(><)


コメントしてくれた皆さん、ありがとうございます。
今月寮を出てから、いつインターネットを使えるかどうか分からなくて、返事も大変遅くなってすみません。
本当にゴメンナサイ

                         
                                  
        

ドッキリ体験

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 23
                 
ただいま桜さんとダーリンさんもまた熟睡してるようです。
なんかいろいろと申し訳ないです(ごめんなさい)

実は昨日の夜、私が部屋でちょっと荷物を片付けた時に(桜さんは寝る準備をしてた)、急に誰かがドアを開けてる音がし始めて、『まさか!!』と思ってなぜか自分は正座みたいの座り方になった(汗)
しばらく経ってから、桜さんのダーリンさんご本人が華麗に登場!!

ビックリした~! ( ̄□ ̄;;)マジデ??

これは熊本テレビ(仮)のドッキリ番組じゃないよね??
日本に来てもうすぐ1年になって、初めてドッキリ並みの経験をしたよ!!
最初はちょっとどうしたらいいか分からなくて、でも大らかな人でよかったです(^^)
ちなみに、今は昨日桜さんのダーリンさんに言った『初めまして』の次の言葉も覚えません(^^;;
その後、桜さんのダーリンさんは脳トレーニングDSに夢中して、算数系がちょっと苦手みたいだけど(!?)、『細菌撲滅』という名前のゲームがすごく上手です。
ゲームしてるダーリンさんの反応もすごく面白いみたいで、桜さんは大笑いして、なんと涙までも出ました(私も笑ったけど 笑)。
勝手に笑ってしまって、失礼ですみません(^^;;

ちなみに、夕方からまた旅立つ。
下関で一泊して、また大阪に戻る。
この二週間の旅はいろいろなことを経験して、イイ人達に出会えて、そして助けてもらって本当に感謝しています。

ビックリしたこともあるけど、とても楽しかったですよ♪

本当にありがとう!
                         
                                  
        

青春18の旅ーFukuoka

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 22
                 
広島の旅を終えて、15と16日に福岡に来た!
初日着いたときにはもう夕方なので、友達と屋台のラーメンを食べるだけで。
でも駅からどうやって行くのか分からなくて、適当にある若い男の子に聞いてみたら、その人が親切に途中まで連れてもらった。
またラーメンを食べ終わってから、友達がある福岡の友人と電話してたんだけど、自分の居場所をなかなか伝えられなくて、なんと電話を全然知らない人(たぶんサラリーマン)に替わった。
そのサラリーマンがちゃんとその福岡の友人に私たちの居場所を伝えてから行っちゃったんだけど、1分後ぐらいまた戻ってきて、

『あのー大丈夫ですか?やっぱり心配してるんですけど…さっき電話した人はその信号が青になったらまず道を渡って、向こうで待ってくださいと言ってました。』と私たちに言いながらどっかでもらった団扇までもくれた(笑)
そして、そのサラリーマンは本当に心配してるような姿で、私たちがちゃんと道を渡ったことを見てやっと安心したようで帰った。

『今日道を聞いた2人の男の人ともいい人だね。』
『そうだね~しかもさっきのサラリーマンの隣で立った女の人はきっと彼女でしょう?またわざわざ戻ってきて、これで福岡の男性に対するイメージは良くなるよね。』
『さすが日本代表の九州男児!?』
『(笑)』

と友達と意味不明な会話をしながら九州の男性の優しさ(笑)をしみじみ感じた。


翌日は友達と大宰府の方へ行った。
ちょうどそこで行った結婚式(!?)を見た。
「いきなり団子」は美味しそうで一つ買って食べたが、桜さんによると、「いきなり団子」は熊本名物だ!!
大宰府の店のお姉さんにダマされた(笑)
それでおいしいラーメンを食べてまた歩いて観世音寺、戒壇院、大宰府政庁跡へ行った。
人は少なかった。
拝観料を書いたものの、係員みたいな人はいないのはなぜ?
大宰府政庁跡から見た景色は綺麗だったよ~青空と緑いっぱいの山
でもあの日の天気があまりにも良すぎたので、結局ひどく日焼けしてしまった(涙)
洋服の模様もついてしまって、体中はもう何段階の色もついてしまった
私の白い肌を返してよ~(><)
                         
                                  
        

青春18の旅ーHiroshima

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 17
                 
不意打ち(!?)の記事(笑)

ただいま博多にいます。
友達のパソコンを使って記事を書いている。(書けるところまで書いてみる)
友達というか、知り合いになってからただ三日になったばかりだ

13日から退寮してJRで広島に行った!
途中ハプニングも多々あったけれど、やっと昼に大阪から電車を乗って、そして夜に無事に宮島に着いた。
泊まるところは宮島のユースホステルだ。
そこで台湾の友達(こうちゃんと彩ちゃん)と合流した。
昔台湾の日本語の塾で勉強した時に知り合いになったんだけど、まさか三人で一緒に日本で遊べるとは思わなかった。楽しかったよ♪

14日は、原爆ドーム→広島城→厳島神社へ行った。
前他所様のブログにも書かれたが、その日にもたくさんの人が訪れた。
一週間ほど遅れたが、なんというか・・・
初めて自分の目で原爆ドームを見て、そしてたくさん犠牲者達のことを考えたらなんか切なくなってしまった。
私には、家族や親戚の中に原爆の犠牲者はないかもしれないけど、戦争でなくなったのはいるはずだと思う。
これを連動して、ましかしたら私の本当のお爺さん(父の本当の父)は戦争でなくなったかもとも考えている。
↑これはあくまでも自分の推測なんだけど、でも戦争で得したものは何があるの?
何のいいことがあるなら聞いてみたい。
お互いに助け合って、平和な世界に住むのは良くないの?
何といっても、本当に戦争は二度起こらないでずっと平和で居て欲しいんだ。

そして夜に宮島に行った。
14日の夜に宮島水中花火大会があるので、朝から人がだんだん多くなってきて、すごく賑やかだ。
海の中にあった鳥居も初めて見たので、干潮になったときに友達と一緒に行った。
すごく感動した!!
花火大会もすごく良かった!!
今まで見た一番忘れられない花火大会なのかもしれない。
また見に行きたいです!!
                         
                                  
        

七時間後

category - つぶやき
2006/ 08/ 13
                 
七時間後、私の放浪記が始まる予定です。
皆さんのところにちゃんと挨拶できなくてすみません。
寮も出るが、これからたぶん泊るところによってインターネットのあるところもあるかもしれない。
インターネットがあれば、また会えると思うんですが・・・・・・ただ今より難しくなってるかもil||li_| ̄|○il||li

今まで助けてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

帰国する前に、またどっかで出没できて皆さんとお会いできたら嬉しいですが。

今後も宜しくお願いします☆
では、またお会いしましょう~
                         
                                  
        

一人の旅3

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 11
                 
文才の無い私はタイトルを考えるのが苦手だ。
まぁ~でもこれも事実なんだけどね。

寮を出る二日前、いわゆる今日は、一人で京都に行った。
目的地は清水寺と地主神社。
元々二条城と宇治も行きたかったが、時間かかりすぎてしまって諦めた。
本当に残念だ。
どっちもまだ行ったことがないから、すごく行きたかった。

神様、もう少しだけ・・・・・・
(ドラマの番宣か!)

というわけで、清水寺と地主神社に行った!
京都は何回か行ってたが、なぜか清水寺は一番気に入りになりそうな予感がしたw
ちょっと坂を登って(登るといってもそんなにしんどくないから)、両側はお土産屋さんがずらりと並んでいて、一人でも気楽に入れるので嬉しかった。
普段チラシを見て、一体どこから清水寺を撮ってるのと思ってたが(すごく高く見えるから)、今日はやっと分かった。
清水寺の高さならまた大丈夫だ。
たぶん京都の建物とかもそんなに高くないから、清水寺の高さだけで下を見るのはもう十分だ。
遠くところまでも見えてすごく気持ちよかったw
人はもうちょっと少なくなったらいいけどね(←ありえない 笑)

清水寺を出てからすぐ近くに地主神社がある。
もちろん行った!えんむすびの神さまだから(笑)
『恋占いの石』~一方の石から眼を閉じて歩き反対側の石に無事に辿り着くことが出来ると恋の願いがかなうという。
周りの皆さんはカップルか友達何人か一緒に来てるから、皆さんが『恋占いの石』をやっているのを見て、さすが一人の私は出来なかった。
眼を閉じて歩くから、もし階段から落ちたらどうしよう(汗)

といえども、地主神社のおみくじはやってみたんだ。

『大凶』という心の準備もしたけど、結果は『吉』だって

「このみくじに当る人は、周囲の状勢を見定め、それにうまく対応して進めば運が開く。時には清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟が必要かもしれないが、カンがくるってはモトもコもなくなる。」

最初はなんとなく意味を分かるけど、下線の部分はさっぱり分からない
なんでこんな時に片仮名になってるの?「モトもコもなくなる」って何ですか!?
意味が知りたい~il||li_| ̄|○il||li
                         
                                  
        

最近の悩み事

category - つぶやき
2006/ 08/ 10
                 
今日は何時間チャットした?
6時間があるかも。
自分にとってはもうすごい記録だけど、構ってくれてた皆さんの方がすごいわw

                         
                

続きを読む

                 
        

父の日

category - つぶやき
2006/ 08/ 08
                 
台湾では8月8日は父の日です。

8月8日・・・
『8』は『お父さん』の中国語の発音と似てるからだと思いますが、どうだろう!?(笑)

今年の父の日に台湾にいないので、さっきもお兄さんに『お父さんへのお祝いことば』を頼んでおいた。
お願い~ちゃんと伝えてね!

気が付いたら、今寮にいる留学生は私だけだ。
そして私も日曜日に寮を出ることになった。
ちょっと複雑な気分だ。
せっかく皆と仲良くなったのにね。
たくさん方々とたくさん思い出を作ったよ。
いいこともあれば、よくないこともあるけど、全般的に言うと、楽しい一年を過したような気がした。

皆さん、ありがとう!
また会えるのを楽しみにしているよ♪

そういえば、このブログはいつまで続けられるだろうか?
八月末帰国する前に、またお母さん達に会いたいですね。
                         
                                  
    
