2005年11月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ようやく・・・

category - 仕事上
2005/ 11/ 30
                 
ようやくアルバイトを見つけました☆
前は本町まで行って、結局今見付かったアルバイト先は学校の近くにある飲食店ですよ~
一応明日から始まります!
ちょっと緊張気味ですが・・・日本語もまだまだペラペラじゃないんで・・・
でも頑張りたいと思います!!!
                         
                                  
        

京都ー嵐山

category - 遊び&体験
2005/ 11/ 27
                 
arashiyama1

今日はジャー、坊ちゃん、アキラ(=M.A.さん 笑)、涼子と桃代(2人ともアキラのクラスメート)、ジャーの友達・・・全部9人で京都の嵐山へ紅葉を見に行きました。
私だけは京都が初めてやから、京都のどこへ行っても大丈夫と思います

前「弁当でも作った方が良いよ」と言われたから、今朝頑張って、早く起きて弁当を作ってみました。
初体験だから・・・ドキドキでした!(何がドキドキしてんねん 笑)
私は料理が好きやけど、よくうまく作れないんです。
弁当を作るといえども、ホットケーキとサンドイッチだけです(笑)
しかも、サンドイッチの中に、納豆、たまご(チーズ入りとネギ入り)と海苔しか入ってないんです。
他の人から見れば珍しそうで、
「そんな食べ方は聞いたことがないなぁ」と言われた~ははは
「そう?でも、納豆とたまごしかないから、一緒に作ってみようかなぁと思ってて・・・(恥)」
「でも、納豆とたまごは合うと思うよ!」→アキラ、ありがとう!!!
でも食べてから、意外に私の口に合います
基本的に何でも食べられますが・・・なすとドリアンは絶対ダメ!!!
arashiyama2

それから、嵐山の天龍寺と常寂光寺へ行きました。
紅葉を見るとなんか気持ちも良くなりました!のんびりしている感じがたまらないんですわ~★
それで、コロッケとクレープも食べて、大満足でした。
arashiyama3

嵐山は綺麗なところです!
「もっと綺麗なところもありますよ」とアキラが言った。
見に行ってみたいなぁ~~~~~~
皆と一緒に遊ぶのがとても楽しくて、あまり帰りたくないんですよ(笑)
また時間があれば、皆と一緒に他のところでも行ってみたらいいなぁと思います♪

日本に来てもう二ヵ月半経ちました。
優しい人達に出会えて、とても嬉しいですわ
「来て良かったなぁ」と改めて思いました。
自分がその時に決めたことはやっぱり正しい選択ですヾ(●´∀`●)ノ―イッ
                         
                                  
        

Funky Party

category - 遊び&体験
2005/ 11/ 26
                 
昨日の夜陳さんに誘われて、阪急南森町駅の近くで行われた「Funky Party」という活動を参加しに行きました。
会場に入ったら、すぐ子犬(マルチーズ)に大歓迎されました
耳に舐められたり、キスされたり、情熱的な子犬ですね
台湾の実家でマルチーズ一匹も飼っているんですが、まさかその時の犬の匂いはまた私の体に残っているのかな?(笑)

「Funky Party」はなんか国際交流みたいな形式で、そこで他の大学の人と一緒に歌ったり 食事したり いろいろなトピックについて話したりします。
皆はとても親切で優しい人です
はじめて来るから、こんなとき自己紹介はやっぱり避けられないんですが・・・

でも、似てる名前が多いんですわ~
漢字は違うと思いますが、発音は本当に似てる・・・特に女の子の名前
サチコ、エリ、エリコ、ミキ、アキ、アイ・・・・・・
覚えられませんよ(笑)

なんかあまり話していないみたいで、時間は過ぎてしまいました。
速いな~~~でも楽しかったです!
また今度ゆっくりで話が出来たらいいなぁと思います

                         
                                  
        

ひらかたパーク

category - 遊び&体験
2005/ 11/ 24
                 
hirakata park

昨日はM.A.さんに誘われて、友達と一緒に枚方パークへ遊びに行きました。
遊園地はめっちゃ久しぶりやから、なんか中学生の時の自分を思い出した。
枚方パークは遊園地でもあれば、菊人形の展覧会でもあります。
菊人形の展覧会は今年で最後みたいで、人がたくさん並んでいたから(特にお子さん)、まず皆一緒に遊園地の部分遊びに行きました。

私にとって、一番怖かったのは最初乗った「木製コースター エルフ」でした。本当にシニソウと思いました・・・
他の女の子もたまっているストレスを発散したいみたいで、大声で叫びました。私の叫び声も思わずだんだん大きくなりました。
そして、皆一番期待しているM.A.さんの叫び声がなんと・・・全然ありません!(笑)
男の人はやっぱり刺激的な乗り物にもそんなに苦手ではないんですね。
でも、男の人にとって、これは本当に楽しいと思っているんですか?

私はなんか・・・年を取れば取るほど臆病になりました。
昨日は、「昔の私は、ジェット・コースターみたいな乗り物にそんなに怖かったの」とずっと思ってました。
これだけでなく、恋にたいする態度も・・・怖くなってしまいました。

昨日はM.A.さんのおかけで、広美さんと中国から来た趙くんと知り合いになりました。皆も良い人です。本当に楽しかったです♪
それに、M.A.さんが来年の4月中国へ行くこと(しかも一年間)を聞いて、驚きながらなんとなく寂しくなっているような気がします。
M.A.さんは本当にいい人です。繊細で子供も好きです。
そんなにいい人なのに、彼女がいないなんてちょっと信じられません。
でも、いつか良い出会いがあると願っています★
将来、皆は別々の所に居ても、また連絡とれたらいいなぁと思います
                         
                                  
        

ギタークラブの定期演奏会

category - 遊び&体験
2005/ 11/ 20
                 
最近はなんかテンションが大変低くなりました
何もしていないみたいな感じで、また一週間過ぎてしまいました。

でも、今日は友達のタカノリさんが所属しているギタークラブの定期演奏会を見に行きました♪
先月大阪城へ行ったとき、本当にいろいろとお世話になりました!
ありがとうございました!

演目はロシア民謡メドレー、イタリア協奏曲、ビロードの闇、千尋のワルツ、となりのトトロ、プレイバックPart2(山口百恵)、フレンズ(レベッカ)、クラシック・ソロ(タカノリさん担当)、雪の華(中島美嘉)・・・・・・などがあります。

個人的には歌をギター演奏するのが特に好きです。
なんかその歌に対してその時の思い出とか心に浮かべるような気がして、楽しくなります。
タカノリさんの精一杯のソロ演出も最高でした!!
豊かな表情に伴って、素晴らしい演奏の技巧・・・本当にとてもよかったです!

演奏会が全部終わってから、タカノリさんは泣いてしまいました。
「ありがとう」と言いながら握手もしてくれました。
今回は彼にとって学生時代の最後のギターの演奏会なので、とても切なくなっているようです。
こっちも切なくなってしまいました・・・
タカノリさんのことを見て、きっと素敵な大学生活を送っているんだなぁと思いながら感動しました。

それに、
男の子って、「たまには泣くのもいいじゃないですか?」と改めて思いました。
女の友達の中に、「男が泣くなんか見たくない!」と思っている人がいるんですが、私には全然問題ないんです(笑)。
私はもっと素直でいたいから、相手にも素直でいてほしいです。
もちろん、私の前で泣いても大丈夫です。
といっても、こんな不器用な私はいつそんな相手を見つけるんでしょうかね?
                         
                                  
        

泣いたのを見られました

category - つぶやき
2005/ 11/ 17
                 
私はドラマやマンガなど読むとき、切ないシーンがあったら、思わず泣いてしまうんです。
でも、これはひとりいる時だけで泣きます。
そばに他の人(家族か友達)がいたら、逆に泣けません。
どんなに泣きたくても精一杯に我慢します。
自分のそういうところが素直じゃないなぁと知っていますが、やっぱり他の人の前で泣くのはなかなかできません。

それで、さっきテレビをつけっぱなしでマンガを読んでいました。
ちょうど切ないラブシーンを見て、泣いていたところ、友達の李さんは私の部屋のドアをノックしました。
こんな時間でテレビまたつけていますから、寝たふりをするわけでもないし・・・
あまり人に待たせないと思いながら、適当に涙を拭いて、笑顔でドアをあけたら、
李さんはみかん三つを持って、私に渡そうとしたら、

「どうしたの?」と驚いた顔で私に聞きました。
「いや・・・ちょうどドラマを見ているから・・・(実は見てませんけど・・・)
「そうなの?ホームシックかなぁと思ってた。びっくりした~初めて見たから・・・はい、これ今日買ったみかんだよ。少し分けたいなぁと思って・・・」
「あ、はい、ありがとうね!私はドラマとか見ているとき常に泣きたくなるから・・・ホームシックはないけど、実家の飼ってる犬の方が懐かしいんだ(笑)。」
「私も~じゃ、部屋に戻るね!」
「うん・・・

どうやらいくら涙を拭いても誤魔化せません(汗)
自分も考えたことがあって、たぶん私は自分の弱いところをあまり他の人に見せたくないかもしれませんから・・・っていうか、強がり!?
もっと素直でいて欲しいけれど・・・どうしてなかなかできないの?

もし将来彼氏が出来たら、もっと素直になれるのかな?(笑)

                         
                                  
        

99%LIBERTY

category - KinKi Kids
2005/ 11/ 15
                 
愛を信じないで今日までは生きて来た
裏切られても傷つかなくていいように
ほしいモンは言葉じゃなくて ココロかい?

ドアを蹴破る時は冷静な顔で
後ろ髪引く声に譲歩しないで
エゴイズムってアジトに潜んでいたのに
サイアクだ あなたは
僕のセキュリティをかいくぐって

100分の1の
不自由に純愛という罠をそっと仕掛けた

愛を喰らった 99%LIBERTY
せつないマシンガンで もうズタズタ
甘い毒を飲み干したように 不自由な自由で どうしようもなくなっている
サイアクだ あなたは
僕のセキュリティをかいくぐって

100分の1の
不自由を今シアワセと言う 痛みに変える

トドメを刺して 一途な瞳で
もう何処にも逃げないように
純愛と言う運命の闇に
ユメもアシタも捨てたっていい
愛を喰らった 99%LIBERTY
楽園に落ちたような衝撃
あなただけに抱かれた僕は
100%自由の愛と言う籠の中

------------------------------------------------------
半分ぐらい書いて・・・大丈夫かな?
ちょうど自分の今の気持ちを反映しているので、書いてみましたけど・・・

                         
                                  
        

学園祭2

category - 遊び&体験
2005/ 11/ 14
                 
昨日はM.A.さんに誘われて、彼の大学の学園祭に遊びに行きました。
規模はあまり大きくないんですが、いろいろなショーがあって、とても楽しかったです。
午後三時、彼のススメで、中国語劇「気球遊戯(風船ゲーム)」を見に行きました。

「気球遊戯(風船ゲーム)」は、一人の女性の、愛をめぐる心の旅を描いた物語です。周りの友人たちの恋愛模様、そして彼女自身の未だ忘れ得ぬ初恋の人と、その後彼女が出会った男性達との間で揺れ動く心が、空想の世界の住人<空気恋人>との会話でリアルに表現されています。

実は私、自分の気持ちを文字にするのが下手なんです。
とりあえずこの劇は本当にとても良かったと思います
特に<空気恋人>(=劇のヒロインの空想に現れる理想な男性像)という役を演じた男の子・・・中国語の発音もきれいだし、演技もいいし・・・幻みたいな感じが確かにしていました
劇のヒロインはずっとこの空気のような存在<空気恋人>に付き纏われて、最後まで自分の乗り越えがたい感情的な障害になっていました。

偶像とは理想であると同時に幻想であり、現実を見えなくする作用がある、ということである。 → from 「気球遊戯(風船ゲーム)」のパンフレット

私にとって、内容なんかちょっとリアルしすぎて、劇を見るときに鳥肌立っていたような気もしました。
本当にとても良かったです!!


                         
                

続きを読む

                 
        

ケイタイのメールのやりとり

category - 遊び&体験
2005/ 11/ 13
                 
昨日の午後二時ぐらいまたとよなか国際交流センターへ行きました。
「日本語会話教室」と「サポートマーケット」があって、そして中国の友達がすごく行きたいので、私が連れてあげました。
元々坊ちゃん(地元だし)にも誘いたいけど、彼は来年の受験に関する書類を取るため来られません。残念・・・

「日本語会話教室」で皆さんは自己紹介してから、私はすぐあるオジサンにつかまれて、いろいろな質問にされました。
どうやらオジサンは初めて台湾からの留学生に会うから、好奇心を持っているようです。

それで、もう1人のオジサンは中国語が上手いんで、帰るとき私達と同じ電車を乗ったから、ずっと話してくれました。
話が弾んだと思ったら、なぜか電車の中で中国語と日本語の「汚い言葉」(←オジサン自分で言った)を教え始めました
でも、私の位置がちょっと離れてましたから、実はオジサンが何を言ったかあまり聞こえません・・・

寮に帰って、晩ご飯を食べながらタイからのジャーさんとを見に行く時間と相談しました。
「ツジくんに誘ってみて?」
「あ・・・分かった。じゃ、ジャーも他の男の子を誘ってよ!」
というわけで、部屋に帰ってツジくんにメールしました。
10分後、メールの音が鳴って、ツジくんの返事メールだと思いきや・・・坊ちゃんからのメールでした。
「今日は日本語教室どうやった??・・・」
「楽しかったけど、ずっとあるオジサンに質問されて、今mouthが疲れた(笑)・・・」と返事。
その後、坊ちゃんのメールまた来て、このようなメールのやりとりがなんと一時間半近く続きました。『自分はいったい何をしてるの?』と思わず考えました。
そして、自ら"メールのやりとりを強制停止"しました。(汗)
彼は翌日(あるいは今日)試験があったのに、ずっとメールしてくれて、本当に勉強大丈夫ですか?

まぁ、坊ちゃんのことは置いといて、私にとってなんと言っても一番気になるのはやっぱりツジくんの返事です。
ずっと待て、待て、待て・・・寝てしまいました。
でも、今までまだ返事が来ません・・・・・・>"<
                         
                                  
        

一人の旅

category - 遊び&体験
2005/ 11/ 11
                 
昨日の午後三時ぐらいは本町でアルバイトの面接をしに行きました。
初めてだから、前もって友達に地図を借りました。
面接してから試験までも出て・・・やっぱりダメでした。
でもね、良い経験をもらいました!また今度頑張りたいと思います!

それで、午後四時ぐらい、面接が終わりました。
昨日の天気はとても良かったし、その後用事もないし、
もっと大阪を感じてみたいなぁと思ったので、JR御堂筋線に沿って本町から梅田まで歩くのを決めました♪
気まぐれやわ~笑~

街の景色は台北市の中山北路(!?)とちょっと似てるような気がしました。
そして、淀屋橋土佐堀川堂島川を通って、夕日に照らされた川という景色はとても綺麗でした!
とても気持ちいいんです~★
通り過ぎた人は多いけれど、私にとって落ち着くことの出来る場所の一つだと言えるのです
絵を描きながら売るオジサンも見ました。とても芸術的やな~
台湾の台北市はこのような川があまりないから、たまには「もし都市の中心に川でも一つがあったらいいなぁ」と思っています。

それで、本屋さんにも寄ってから、阪急梅田駅で電車を乗った時には午後六時ぐらいでした。
寮の近くは夕方になると暗くて静かなところになるので、用事がなかったら、できるだけ早く帰りたいと思います。
たまには一人の旅もいいけど、背中には寂しさがちょっと漂っているかもしれません・・・
恋したいな~~~
                         
                                  
    
