2005年08月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アルバイト終了

category - 仕事上
2005/ 08/ 31
                 
今日は八月の最後の日です。
ということは、台湾でのアルバイトが終わりました!!

出発する前に、しばらく休みが取れた気分でごく嬉しいです!
でも、アルバイトでお世話になった(!?)皆さんのことを思うと、ちょっと寂しくなります。
林淑華さん、劉又臻さん、曾怡慧さん、大学の友達の皆さん、
そして名前は知らないけど、昔助けてくれた皆さん......
ありがとうございます!!

一言で表現することが足りなさそうと思うんですが、ほんとうに心から感謝しています。
また、いつか逢いましょう!
                         
                                  
        

夏バテ!?

category - つぶやき
2005/ 08/ 29
                 
うん、なんか・・・
最近は夏バテ(!?)って感じがします。
台湾はほんとうに暑いですわ・・・
今は相変わらず普通な生活をして、特別なことは何にもしていないのに、なんか毎日体がだるいです。
アルバイトしすぎるかな?
でも終わりまであと3日ぐらいです。
終わってから大阪に行くまで約二週間もあります。
二週間の休みって・・・今までいつもアルバイトしている私にとってはなんかちょっと贅沢ですな。(笑)
休みの期間にたぶん荷物をまとめながら家でのんびりと過ごしたいと思います。
でも向こうに行って、しばらく経ってからたぶんまたアルバイトすると思います。お金はやはり大事な問題です(汗)。

一応20代なんですが、自分は体力がこんなに無さそうなんて
反省中です・・・


ちなみに、「大阪に行く」・・・あと16日です。
                         
                                  
        

良い経験でした

category - つぶやき
2005/ 08/ 24
                 
昨日突然、学校からの電話がありました・・・

学校「・・・明日(前にも書いた例の)関○大学の学長が来る予定なんですが、今回xさん(←私の名前)は関○大学への交換学生として学長と交流でもしませんか?うん、日本語が話せますね?・・・では、明日の朝の9時半に学校に来てくださいね。」

・・・って、こんな感じな電話・・・

電話をでてから不安になってしまい、一日中も心配しすぎてたまりません。
まさか私が通訳をするってこと?(汗)
「明日日本語をちゃんと話せるかな?」
「敬語はどう使うのかあまり分からない」
「どうやって自分をアピールした方がいい?」
と緊張しながらいろいろ考えていました。

ですから、今日は私は予定時間より早く着きました。
李さんにも会いました。(彼女はもう1人の関○大学への交換学生です)
私達はもうどうしたらいいかわからないぐらいで、緊張しながら待ち合わせの場所に向かって、関○大学の学長に会いにに行きました。
会ってから、えーー学長を含めてなんと4人もいます!
他には関○大学の教授1人と大学院生2人(王さんと大東さん/男)です。
そして、私達は「大学院生のお2人、案内してあげましょうか」と言われました。
『大学院生のお2人ですか?よかった!早く言っておいてくださいよ!』と心の中で思いました(笑)。

それに、私達4人で話が進んでいるうちに、王さんはなんと台湾の方だと知りました!
『えーー台湾の方ですか?ずっと先から日本語で話してくれたのに・・・もう・・・早く言っておいてくださいよ!』とまた心の中で思いました(笑)。

それから一緒に食事に行って、最後はなんとなく無事終了しました。(よかったーー
今日はご馳走様でした
良い経験ができて、ありがとうございました。m(_ _)m


                         
                                  
        

366日への旅 誕生日編

category - ネット&バトン
2005/ 08/ 21
                 
今日はインターネットサーフィン(!?)して、色々なサイトに辿り着き、この中には、366日への旅 誕生日編というサートがあって、ちょっと面白そうかなと思ってやってみました。
知りたい誕生日をクリックすると、詳細ページを表示できるので、とても便利です。
そして、私も自分の誕生日をクリックすると、結果が出ました。

↓↓↓

あなたの性格は
極端から極端に走る性格。警戒心が強いので、人と中々打解けない反面親しくなると今度は甘えてしまいます。人付き合いもバランス感覚が大切。
「極端から極端に走る性格」って、自分でもあまりわかりませんけどね。
でも、ひょっとすると私は警戒心が強いかもしれません。特に恋に対してね(苦笑)。別に男の人と付き合うことが嫌いじゃなくて、ただ信じることがちょっと・・・できませんかな?
いつも前向きに行きたいんですけど、たまには妙なところでネガティブな方向に考えてしまうんです。私は矛盾のかたまりです(汗)
友達として付き合うのが全然大丈夫ですが、でも恋人みたいに深く付き合うとたぶん疑わしくなるかもしれないと思います・・・深く付き合いそのものが恐くて、結局、知らないうちに恋に対する受入態勢もできなくなってしまいました。
いつこんなになるのがはっきり覚えていませんが、でも高校生の時の私、恋に対することはめちゃ前向きでしたよ!(笑)
だんだん大きくなってから、親戚の中から不幸な事件を少しずつ耳にして、それにちょっと影響されたかもしれません
ただの夫婦喧嘩はまだいいんですけど、浮気されたことや殴り合いやお金の奪い合いとかになると大変になります。
もちろん、周りに幸せなカップルたちもいますが、しばらく気持ち的には逆転されにくい気がします。でも、前向きになりたいという気持ちはあります!(やっぱり矛盾?

ちなみに、366日への旅 誕生花編もあります。
わたしは「セントポーリア」です。
花言葉はなんと!
「深窓の美女」です。(私に全然似合わないんですけど
                         
                                  
        

My子供です!

category - つぶやき
2005/ 08/ 18
                 
My子供です!?

嘘です。
私の子供じゃないんです・・・(笑)
                         
                

続きを読む

                 
        

やっと届いた・・・

category - つぶやき
2005/ 08/ 16
                 
今日はやっと○○大学の受入証明書をもらいました。
ちょっと安心しました。
これからはもらった証明書や書類などを持って日本大使館に行き、留学ビザを申し込みます。

出発の日は9月14日の予定です。
うん、奨学金がないので、たぶんアルバイトをしなければならないと思います。

あぁーまた緊張しはじめて、何が言いたいのかわからなくなりました・・・
                         
                                  
        

友達と食事に行く

category - 友達
2005/ 08/ 14
                 
今日(8/13)はクラスメートの林さん、渠さん、陳さんと私、女の子4人で食事に行きました。
久しぶりの台北市の東区です。
相変わらずとても賑やかなところですね。(笑)
台北市の東区は若者がよく集まるところの一つです。
デパートは何間もあって、有名な店やレストランもたくさんあります。
私は一応20代なんですけど、東区に遊びに行くことはあまりないんです。(汗)
別に外を出ることが嫌いではないんですが、ただ普段アルバイトする時間が長くて、週末が来ると大半家でのんびりと過ごしたいのです。
でも、(順調いけば)私は来月中旬ぐらい台湾から離れて大阪に行きます。
最低でも5~6ヶ月ぐらい台湾にいませんから、
この事をきっかけで友達何人か呼び出して一緒に食事して話したいんです。

実は林さん今月下旬に行われる会計士の試験を準備しています。
最初この事を知らなかった私からの誘いで、彼女はなんと早速「OK」と答えてくれた。
もしもっと前に彼女が「試験準備中」ということを知ったら、私もこんな時期で彼女を誘い出さなかっただろう。(ほんとうにごめんね
いま彼女は悪戦苦闘中なんですが、大切な時間を空いてくれて、私は本当に嬉しいです。ありがとうね。
試験も頑張ってくださいね。いつも応援するよ!

渠さんはなんと三週間後中国の上海に勉強をしに行きます!
ちょっとびっくりしました。
「まさか上海のある大学の大学院に入るなんて!」と思わなかったんです。
企業管理という専門を勉強したいらしいです。
二年半後帰国する予定です。
中国へ行って、また連絡が取れるといいなぁと思います。
渠さんも頑張ってくださいね。

陳さんは今アルバイトをしながらお金を貯めています。
英語と日本語の塾にも通っています。
いつか外国へ行って勉強でもしたいのようです。

今日は友達に会って本当に良かったなぁと思います!

                         
                

続きを読む

                 
        

-Font de Anniversary- 2

category - KinKi Kids
2005/ 08/ 07
                 
昨日の午後はやっとDVDを全部見ました。
トークの部分はほんとうに面白かったです。
全部三つがあるんですけど、part2 はほとんど分かりません。(爆)

part1 はやはり剛くんから光一くんへの誕生日お祝いです。
嬉しそうな顔をしているのに、感謝の気持ちを相手に上手く伝えられない光一くんと忙しいのに、相手を考えながらお祝いの色紙を書く剛くん
ほんとうに素敵だなぁ~とあらためて思いました!

part3 は中居くんからのお年玉とケイタイのこと。
剛くんはジャンケンで勝ったのに、結局"100円玉"を貰いました。
ははははははは・・・・・・
なんかずっと前からSMAPさんとキンキさんは仲良しですね。
特に中居くん・・・先輩といえども、キンキさんと会話しているとき、なんか普通に親友と話しているみたいですね
あとは中居くんのケイタイ・・・一体どんな古い機種ですかね?
                         
                                  
        

-Font de Anniversary-

category - KinKi Kids
2005/ 08/ 03
                 
Anniversary-con

*何気ない 今日と云う日が ボクらの記念日*
今日はキンキのアニバコンのDVDの発売日です。
皆さんにとって、何か記念すべき日々はありませんか?
私はコンサートに行くことがほんとうに良かったなぁと思います!
一緒に同じ空間で楽しい時間を過ごしながら、新しい一日を迎えます。
楽しい時間で一緒に作った思い出がいつか素敵な歴史になるんでしょう。



                         
                

続きを読む

                 
        

八月になりました・・・

category - つぶやき
2005/ 08/ 01
                 
暑い 暑い 暑い

八月になりました。テンプレートも変更してみましたー♪
今は夏休みですが、なんか前より大変忙しくなる感じがします。
たぶん「大阪決定」と関係があるんです。
大阪に行くことが決まってから、ほかの色々な準備も始まりました。
何を持っていく? 何を持っていかない?(つまり、向こうで買うこと)
でも大阪で全ての必需品を買うなら、大変お金をかかるに違いない。
頭の中にはもうパニック状態になっています。(x_x)
昨日ノートパソコンを買ったばかりですが、今のところはまたデジタルカメラを買いたくなりました・・・
できるだけ両親に頼らないで、もっと自立していきたいのですが、やっぱり今までアルバイトで貯めているお金はちょっと足りない感じがします。(ノ_-)
このままお金を使うと、大阪に行くと節約生活をしなければなりませんね。
また向こうでアルバイトでもしましょうか・・・(-。-;)


                         
                                  
    
