2005年07月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

雨が降りそう・・・

category - つぶやき
2005/ 07/ 29
                 
外を見ると、なんか雨が降りそう・・・
今日は傘を持っていませんから、ちょっと心配になりました。
普段はほとんどいつも傘をもって出掛けるのに・・・
なんか私は傘を持っていないとき、逆に雨が降り出しますね。

                         
                                  
        

大阪に行くー♪

category - つぶやき
2005/ 07/ 25
                 
今日はようやくチケットが決まりました。
よかった!!

もしこのまま順調いけば、九月中旬ぐらい大阪に行きます!
うん・・・楽しみにしながらも、緊張する部分もあります。
関西のほうはずっと前から行きたかったんですが、今でもまだ行ったことがないんです。
今回は「あるきっかけ」で行けるようになり、ほんとうに嬉しいです。
たぶんこれは神様がくれたチャンスでしょう


                         
                                  
        

8周年おめでとう!

category - KinKi Kids
2005/ 07/ 21
                 
キンキキッズCDデビュー8周年ですーー
おめでとうございます!!

本人はたぶん気付いていないと思うんだけど、
これはファンとして覚えなければならないことです(笑)。
これからもずっと仲良く一緒に頑張っていきましょうね!!\(⌒∇⌒)


                         
                

続きを読む

                 
        

台風2

category - つぶやき
2005/ 07/ 18
                 
今日は台風のため休みです。
台湾は小さいから、強い台風が来ると、全部がほとんど台風に包まれています。
もちろんほとんどの会社や学校なども休まなければなりません。
昼のニュースを見て、なんとこの台風の中心はまだ台湾に着きません!
まるで台風もまたうろうろしているようです。
                         
                                  
        

台風

category - つぶやき
2005/ 07/ 15
                 
今日の台北は天気が良すぎます。(笑)
青い空を見て、気持ちも良くなります。
でもニュースを見て、なんと36.7度もあります!( ̄ー ̄;
暑すぎますよ・・・

それで、気象予報によると、
明後日、台風の来る可能性が高そうです!
日曜日に用事があって、
雨があまり降らないようにおねがいします。
                         
                                  
        

幸福はいつ来るだろう?

category - 友達
2005/ 07/ 13
                 
今日アルバイトが終わってから、友達のCさんと学校の近くにぶらぶらしました。
突然!!
レコード屋さんから「ビロ闇」のイントロが流れて、考えもせずに中に入りました。(笑)

が・・・

                         
                

続きを読む

                 
        

羅生門

category - テレビ&映画
2005/ 07/ 07
                 
なんか最近台湾のニュースで「羅生門」という言葉は流行っている感じがします。

何の事件が起こっても、必ずさまざまな人から証言みたいな発言が公表されます。
でも、誰の発言は本当の事実でしょうか?最初はいつも明らかではなかった。
いろいろな疑惑が浮かび上がって、だれでも「本当の話は一体どっちなの?」となかなか判断できない時には、『...xx事件はまるで羅生門みたいで...』みたいな文字はニュースでも、新聞でも、スクープ雑誌でもよく使われています。

『まさか「羅生門」という言葉はこんな使い方もありますね!』
芥川竜之介さんは作者としても、おそらくこのことに対しては全然想像つかなかったでしょう。

ちなみに、台湾のTVニュースの報道しかたはほんとうに気に入りません。TV画面の上か下の方で速報みたいな動いている字幕(テロップ!?)は多すぎます!!
見れば見るほどうんざりと感じてしまうんです。
                         
                                  
        

噛まれた・・・

category - つぶやき
2005/ 07/ 04
                 
三日間ほど休みました。
実は、先週の土曜日ビーグル(Beagle)に右の手の親指の下の部分を噛まれました。
傷は大きくないけれど、今でもちょっと腫れています。
最初は公園で犬と遊ぼうと思って、ビーグルに近付いてみました。
そのビーグルちゃんはなんか興奮しすぎちゃったみたいで、私のほうに力強く飛んできました。
すると、ちょっと噛まれました・・・まぁ、ほんとうに大型犬にも気をつけなければなりませんね。

中国語:
休息了將近三天。
其實在上星期六的時候被米格魯咬了右手拇指下方的部分。
傷口雖然不大,但現在仍有點微腫。
原本最初在公園是想跟小狗一起玩,所以試著接近了米格魯。
那隻米格魯好像太過高興般地,往我身上飛奔上來。
於是就被它稍微地咬到了。
真的是對大型犬也不得不小心呀!

comment comment comment comment comment comment
コメント返信↓↓↓

                         
                

続きを読む

                 
        

もう七月になりました

category - 仕事上
2005/ 07/ 01
                 
もう七月になりました・・・
一年の半分って・・・はやいなぁと思いました。
一応夏休みが始まるんだけど、私的にはあまり休む感じはしません。
実は、今二つのアルバイトをしています。
朝は学校にある某研究センターで、午後は図書館でアルバイトします。
今充実な生活を持っているというより、お金を貯めたくて将来もっと余裕のある生活ができるためにね。
でもこのようなほとんど毎日アルバイトしている生活を長く続くと、ちょっと飽きてしまった感じがします。

ですから、今日は気分転換したいため、高校時代からの親友ikoさんを呼び出し、台北駅の近くを散策します。
暫く散策したら大変なことが起きました。(笑)
2人はいろいろな店に行き、いろいろなものが買いたくなります。
私、今日はキンキのシングル(台湾バージョン・中国語の翻訳付き)を買って、Mister Donut(この店は日本から来たらしい!?)のドーナツを四つも買って(家族にも食べさせてみたいから)、アイクリームみたいな化粧用品も買いました。
ところで、今日は一つの結論が出できました。
それは、「お金は、やっぱりあまり持っていない方が良い」と思います!

To:佩盈
點入下面↓↓(see中国語)
                         
                

続きを読む

                 
    
