テレビ&映画

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

愛しなさい、傷ついた事がないように

category - テレビ&映画
2010/ 02/ 18
                 
せっかくの休日で、外はずっと雨が降っていてなんだかガッカリ
一日中、空は灰色に覆われて、ポツポツと雨の音が室内に流れ込んでくる…

そんな暗い二日間で制覇した(笑)のは
↓このドラマです。

ドラマ「내 이름은 김삼순」
私の名前はキム・サムスン

キム・ソナさん と ヒョンビンさん。
『City Hall』とは全く違う感じのカップルだねw
何年も経った今から初めて見ても、色褪せないドラマなんだ。
ちょっと完璧ではなくても良い結末?
途中結構ドラマチック的な発展が多々あるだけど(面白すぎw)、そんな終わり方が好きかも。
それにしても、ヒョンビンさんはドラマの中に殴られすぎだよ~!!

ちょっと太めのキム・ソナさんでもカワイイと思う。
本人は明るくて才能豊かな方みたいなので、ホンマお姉さんになってもらいたいわ~(^^)
日本語もペラペラみたいですね!すごい!!

最終話にサムスンがバス停で見たこの詩。

~踊りなさい、誰も見ていないように
 愛しなさい、傷ついた事がないように
 歌いなさい、誰も聴いていないように
 働きなさい、金が必要でないように
 生きなさい、今日が最後の日のように~


なんか少し勇気をもらった気がします・・・
もうちょっと前に一歩を進めば、何かを掴めるはずですね。
頑張ります!!

それに、テーマ曲の一つかなぁ?
初めて聞いた時、なんかこの歌はどっかで聞いたことがあるみたいで、とにかく凄く気に入ってます
歌詞も調べてみたよ。(*↓↓追記↓↓*)
上手く表現できないところもあるかもしれないが、良い韓国語の勉強素材になりそうです

Clazziquai – She is

ライブバージョン♪



余談ですが、
このドラマを通じて初めて知ったサムシくさん(ヒョンビンさん)の顔?雰囲気?
なんかどっかで見たことがあるような感じもして・・・

あっ!

中学か高校時代に好きだったある男の子とちょっと似てるかも。
何年ぶりやろう~?

                         
                

続きを読む

                 
        

City Hall

category - テレビ&映画
2010/ 02/ 15
                 
最近のマイブーム?は、『City Hall』というドラマを見ることです。

先月の初めに台湾のテレビで放送され始めて、最初は特に見るつもりはなかったけど(笑)、
ある残業の日に家に帰って、偶々テレビをつけて見たらなんと!

嵌っちゃってしまいました!!

それから、ほぼ毎日『City Hall』を見ながら晩ご飯を食べています。

韓国の俳優とか、もともとそんなに知らなかったけど(ジンモさん以外)、なんか知らないうちに知っている人が多くなりました。

自分も年をだんだん取ったせいか?
なんか男を見る目も変わっているような気がします~

男の人って、ちょっと年を取っているところも魅力的ですね


                         
                

続きを読む

                 
        

After Black Friday

category - テレビ&映画
2009/ 02/ 15
                 
『仕事納め』を書いたかったが、なぜか『最終日』になってしまったよ。(汗)

やっと家から更新できるようになった!
Viva My Keyboard~!!

週末はあっという間に終っちゃった。
ちなみにおとといの夜同僚とホラー映画『Melody's Smile』を見に行った。
Melody's Smile

冒頭からいきなり「男性が夜に猛スピードで走ってくる車にはねられて即死してしまう」というシーンで、ショックと残酷しか覚えなかった…><
そのあとすぐ「カワイイ女の子が殺され、”笑顔のままで”死んだ」というシーンも…顔のアップはマジで怖っ(綺麗だね…と言う人も居るんだけど)
どうやら犯人は彼女を殺害した後すぐ手で彼女の口を”笑っているように”固定させたらしい。

それから、捜査が進んでいるうちに「猿の剥製作り」というシーンもあって、本当にキモイだったよ。
私にとっては一人じゃ見に行かない映画なんだ。
やっぱりこういうのが得意じゃないからだ。

                         
                

続きを読む

                 
        

寒い日々が続いて

category - テレビ&映画
2009/ 01/ 14
                 
最近はめちゃくちゃ寒くて、なんか風引きそう

昨日の夜、温度計を見てみたら、なんと5.8度!
日本にもそんな寒さがあると思うけど、
台湾は湿度高いので、雪を降っていないものの体が凍る感じがしてしまう

キーボードの修復も未だですごく困っちゃうわ。
新しいノートパソコンを買い替えた方が良いかもしれないが、去年色々なところへ行ったから今そんなお金がないんで(笑)
まさかこんなことになるとは思ってなかった(^^;;

2008年は私にとって、ちょっと違う(!?)一年だった。
昔はずっ~と仕事してて、大学生のごろでも(授業以外の時間では)アルバイトと塾ばかりの生活を送っていた。
友達とどっかへ遊びに行くことも極少なくて、外食の時でも安さが第一!
そんな毎日を送ってて、知らない間に卒業に臨んでしまった(汗)

学びたいことを学ぶと同時に、お金もコツコツ貯めたかったので頑張ってアルバイトしてた。
自分が稼いだお金なんだから、無駄に使いたくないわけだ。

おおーなんか雑談になってしまったよ。
いわゆる、ちょっとお金を貯めたので、昨年は昔より遊んでたことなんだよ
(というわけで、今年はちょっと控えなあかんなぁーー
今まで行かなかった所も、昔行ったことのある所も、全部楽しかったわ
合コンも行ってたしね(笑)
沢山の出会いがあったようだが、良い結果はありません!(爆)
機会があれば、また書いてみたいと思う。


そういえば先週テンプレートをちょっとイジてみた。
コンサートを見に行ってからまた感動を覚えた一曲。
♪永遠に♪

それから上の”緑の木と青い空”の写真は、実は去年のある旅で撮ったの。
すごく気持ち良いんでオススメできる場所だ
皆様お馴染み(!?)のところなのでは…?


Hikaru@会社
                         
                                  
        

20th Century Boy

category - テレビ&映画
2008/ 10/ 17
                 
某サイトの抽選で当たったので、友達と一緒に映画を見に行った。
映画館へ行くなんて超久しぶりだよ。

しかも、公開される前に試写会を見に行けるなんて!
(俳優とか監督とかもちろん来てなかったけど 笑)

                         
                

続きを読む

                 
    
