遊び&体験

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2011年ISU四大洲花式滑氷錦標賽

category - 遊び&体験
2011/ 02/ 17
                 
ISU Four Continents Figure Skating Championships 2011
2011年ISU四大洲花式滑氷錦標賽@TAIPEI MAIN ARENA

SCHEDULE
フィギュア四大陸選手権

どのカテゴリに入れた方がいいのか…適当に入れちゃいました(笑)。
ポイントは、友達より無料チケットを頂きました~~~~~~~

ISU 2011

日本に居たときに、た~まにテレビで見れますが、今回はなんと台北で行われて、チケットもらったので現場に見に行くことができました!!
張さんありがとうーーーーーーー!!!!!!!!!!

安藤美姫さんと浅田真央さんも来ますよーー

やっとちょっとテンションをあげることができました!!LOL
                         
                                  
        

コラーゲン鍋

category - 遊び&体験
2010/ 11/ 04
                 
最近コラーゲン鍋が流行っているようだ。
あるデパートが新しくオープンされ、新しいブランドの商品やお店も増えてきたわ。
先日は大雨が降ったけど、せっかく集まることができたので、友達と一緒に行ってみた。

コラーゲンをボール状にしていると思いきや、なんとハートの形だった
dishheart

コラーゲンを一番最初に入れたほうがいいと薦められたので入れちゃった~

『このスープを全部飲めたら、明日きっと肌ツルツルなれるだろうねww』とCFみたいな妄想劇が上演しまくった(笑)

串焼きも注文しちゃったり・・・
うん~「豚肉+ねぎ」はジューシーで美味しかったよ!
kushiyaki

コラーゲン鍋を食べ終わったら私はもうお腹いっぱいになったが、友達はなんと他の店で抹茶デザートを注文しちゃった~
デザート用の胃袋が別にあることは本当だね(笑)

さて、抹茶セットの三種類もご登場!
友達の注文した分を撮ってみた。撮る角度はちょっと微妙だったが(^^;;

maccha 3 sets
きな粉白玉セット
シフォンケーキセット
プリンセット

個人的にきな粉白玉が好きやけど、友達の話によるとシフォンケーキも美味しいだって!!
ちょっと甘いケーキとほろ苦い抹茶の味が最高だそうで、本当にとても満腹な一日だったLOL


                         
                                  
        

ソフトボール

category - 遊び&体験
2010/ 10/ 04
                 
久しぶりにリアルタイム?で更新できましたvV

昨日の朝ソフトボールの試合に参加しました。
毎年日本人協会では恒例の試合だったそうですが、誘われましたので行ってみました。
(女性は参加しなければなりません…せめて♀1名でうちは私を含めて4名が居ました。経験不足ですが…)
しかも『和気あいあいコース』で、皆と一緒に楽しんでいれば一番良いと思います

softball on 20101003

ソフトボールはほぼ未経験で、早く現場に着いて皆とキャッチボールと打ち方の練習。
左手でボールをキャッチするのがちょっと慣れていませんが、練習すれば練習するほど良くなっています
でもいざ本番になると、やっぱり緊張してしまいますね(笑)

出番は一回だけでしたが、一応二塁打を打つことができました
ちなみに、本塁へ走った時にちょっと転んでしまいました(汗)
結果的には良かったですが、ただちょっと筋肉痛が出てしまいました。
今度機会がありましたら、また皆と一緒にやりたいですね~☆

                         
                                  
        

It seems to die

category - 遊び&体験
2010/ 05/ 23
                 
超~久しぶりの更新です。(汗)
いつもご無沙汰ですみません。

旅行について記録した方がいいと思いましたが、休み明けてから仕事に没頭してしまい、写真の分類とかもまだ出来ていません。

実は前回更新した後、お風呂に入り・・・・・・それからなんと事故に遭いました!
マッサージ付きのお風呂で滑っちゃって、足の小指が捻挫してしまいました!(私って、本当にバカだよ><)
あまりにも痛すぎて、友達もお風呂に入ってからすぐ寝ちゃってるし…とりあえず我慢しました。

ホンマ死にそうでしたよ(涙)

自分が軽くマッサージしてたら、痛みがだんだん治まり始めて、テレビを見ながら荷物を片付け続けた。
朝寝坊したらマズイので、小指の痛みやらワクワクしている気持ちやらでなかなか寝れませんでした。
そのまま朝を迎えました。

昼の飛行機なので、朝はどこにも観光できず車を乗って空港に向かったが、
運転さんはなぜか心臓が飛び出すほど超ハイスピードで運転してくれて、結局出発予定時刻より3時間以上前に到着しました!!!

本当にビビッたよーー
そんなに急がなくてもいいから、今度はロースピードで運転してくれませんかなぁ?

                         
                                  
        

exhausted day

category - 遊び&体験
2010/ 04/ 06
                 
I came back to the hotel about 90 minutes ago.

I walked a lot and bought a lot of things today...that's why I am very exhausted now.

Oh! I watched the drama "「내 이름은 김삼순」(私の名前はキム・サムスン)" on TV just now.

I felt surprised and very happy!!

But happy times always flies fast.

Thanks for those people who helped me during my trip.

Hope to visit here again.


                         
                                  
    
