友達

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

私も恋しているかも

category - 友達
2011/ 02/ 14
                 
Happy Valentines' Day 2 Happy Valentines' Day 1

今年は中華民国100年で、縁起の良い数字なので結婚する人も多くなりました。
3人の同級生は今年年内に結婚することも決まりました(おめでとう!!)

というわけで、今日は大学時代からの親友に誘われて、一緒にウェディングドレスを選びに行きました。
(残念ながら写真は撮れません)

キュート風
ゴージャス風
セクシー風
大和撫子風(笑)
・・・
2時間以内に5点を選ばなければなりません。
決して簡単なことではありません。
だっと女の子はいつも迷ってしまいます!
だからこんな時に、彼氏より女の友達の方が逆に役に立ちます

そのうちの1点は、本当に私も着たいほど超お気に入りの白いウェディングドレスで、親友は迷い迷ったあげく選ばないことにしました。
人により似合うドレスもあれば似合わないドレスもあるので仕方がありませんが、今度私が着せてみせます!!


まぁ~あと何年待つのか分りませんけどLOL
                         
                

続きを読む

                 
        

助けてあげたい

category - 友達
2010/ 07/ 18
                 
最近友達が大きな悩みが抱えています。

友人Eちゃんは、去年の秋に仕事をやめました。
仕事環境のせいで(上司・同僚との不仲とか)うつ病になったらしくて、仕事やめてしばらく休んだらだんだん治るはずと自分勝手にそう簡単に思いました。

何ヶ月間休んだら、アルバイトもし始めて、もしかしたら自分に対する自信が沸いてくるじゃないの?と彼女のことに少し安心しました。

結局、最近さらに酷くなったそうです。
誰かを避けているような感じで、誘ってもあまり出てこなくて心配させる一方。
他の友達の誘いは行きませんが、私の誘いはたまに来てくれます。
電話しても出てこないときもあります。

私は他の友達より、彼女との付き合いは短く、彼女のこと完全に把握しているわけではありません。
今こんな時さらに敏感になったらしくて、自分はどれだけ彼女を助けられるか正直自分の自信がありません。

後で、もう1人の友達Mちゃんと一緒に会いに行きます。
何か助けてあげられたらいいなぁと思います。
                         
                                  
        

鈍い私ってごめんね

category - 友達
2010/ 05/ 24
                 
先日ある高校の同級生(♀)に電話したら、『…実は今彼氏の店にいる』って答えてくれた。
しかも三年以上付き合っているとは!

高校卒業してから彼女とずっと連絡し合って、たまには一緒に食事したり、買い物したりとかして、なんと私は全然気付きませんでした。
どんだけ鈍いんだよ~私は!

『このことを知っているのは、Hikaruちゃんが一番最後なのかもしれない(笑)』
っていうか、早く教えてよーーー!!!

『いつか絶対に教えなきゃと思ってたんだけど、そっちもほとんど聞かないよね。今更自分から教えるなんて緊張したよ。』
あ・・・そういえば、私本当に聞いていないかも。
いつもこっちがしゃべりまくって、「彼氏できたどうか」みたいなことはあまりストレートに聞かないんだ。
強く反省しなきゃ!

『三年も黙ってて、急に教えていたら、Hikaruちゃんは絶対怒ると思ったよ。』
私って、そんな~~ワルイキャラなの?????(涙)
怒らないに決まってんじゃん!(なんかショック・・・)
怒るはずがないでしょう~~むしろ「おめでとう~~」とか言いたいのよ!!

でも三年も黙ってて、結構安定している関係を持っているんだろうね。
それはもちろんめでたいことだよ。
結婚したら絶対呼んで~
こんな鈍い私だが、これからも宜しくね♪
                         
                                  
        

うつ病

category - 友達
2009/ 11/ 25
                 
ある友達Aちゃんがうつ病になりました。
ショックというか、不思議というか…だって、この前皆と一緒に食事した時にまったく感じませんでした。
普段と変わらずテンション高いなぁ~って。
彼女はどうやらよく情緒不安定な上司に怒られて、仕事場の付き合いになかなか慣れないそうです。

電話で本人に告げられた時に本当に信じられなくて、その反面、自分の鈍さに落ち込んでしまいました。
もっと早く気付いてあげられたらいいかもとも思いました。

ある日、このことを大学の同級生Qちゃんに教えました。
そしたら、Qちゃんは『もしかして誰でもある程度のうつ病になっているかもしれないね』を言った。
その言葉を聞いたとたん、まさに目が覚めた!!感じでした。

よく考えてみたら、友達だけでなく自分も悩みを抱えています。
普段は楽観的に見えそうだけど、実はたくさんの悩みがあって、思い出したら本当にうっとうしくて仕方ないですわ。

何をしても仲良くなれない自分のお祖母さんはおろか、30歳を過ぎても仕事したくないお兄さんと身体が弱いお父さんがいることだけで、自分も見えないものに縛られていると感じます。
(もちろん普段はあまり口にしないけど、自分に悩みがないわけではありません。)

だから心の奥に『自由に生きていたいなぁ』という願望が潜んでいると感じますが…いつ叶えますかね?

お父さんはいいが(昔働きすぎたから身体が弱くなったの)、30も過ぎて両親に安心させないお兄さんが本当にムカツキます!
先ほども口喧嘩してました。
両親の心配を知らないフリをしているか、現実に向き合いたくないか、自分の将来についてどう考えているかはっきり分かりません。
いざという時に私までを巻き込んで…
(そっちの”結婚したくない理由”は私と関係ないでしょう~私を巻き込むな!)

仕事場では明るい態度で皆と接したいですが、実は陰で様々な悩みを抱えているごく普通な人間です。
なんか自分が頑張りすぎて、たまには誰かに頼りたいですね。
または誰も私のことを知らないところへ行って一人ぼっちになってもいいと思いますが…

もしかしたら、私もうつ病を持っているかもしれませんね

                         
                                  
        

デビューおめでとう~★

category - 友達
2008/ 04/ 14
                 
新年度の始まりに、私の友達(?)がついに・・・

                         
                

続きを読む

                 
    
